いつもありがとうございます!
3人と3匹が楽しく暮らす為、
現在27坪の小さいお家を
土屋ホームで建築中です✨

自己紹介はこちらから → 

8月上旬  計画始動
11月下旬  着工予定
2021年3月頃完成予定クローバー

よろしくお願いします!
Twitter : jmtysymt








今までの記事はこちらから↓



お家の中

玄関編      /    トイレ編



ブログ見てびっくり( Ꙭ)

前回の記事がまさかのアメトピに載りました!ポーン

2日連続で10,000アクセス超え…ポーンポーンポーン

びっくりし過ぎて口パカーンと開きました滝汗






ブログ見ていただいた方、いいねやコメントしていただいた方、本当にありがとうございます!笑い泣き


アメトピもまさか2回目載るとは思ってなかったので、凄く嬉しかったです笑い泣き
※本当にありがとうございます!














さて、今回は金消契約とフランスベッド!デレデレ



金消契約は銀行さん行って、夫が氏名や住所など色々書いて印鑑押して…を何回も繰り返していました笑い泣き





1時間で終わるかな?と思っていたら、まさかの1時間40分ゲロー



お子が寝てくれたので、なんとかなりましたが結構時間掛かりましたガーン










その後予約していたフランスベッドへデレデレ


我が家の寝室は「寝る場所だから広さ要らない」と思い6帖にウインク




アクセントクロス貼る方に壁付け照明を設置し、下記の通りベッドを配置するようにしましたデレデレ

青で「べ」って書いてるところがベッドです!
※絵心なくてごめんなさい💦





ピンクの四角は照明がきます✨
※お写真お借りしております。そしてイメージ図です。








…でここが1つ後悔ポイントなのですが滝汗



子ども部屋作った安心感からか、寝るのも各自のお部屋と思ってしまい、主寝室にはダブルベッド配置出来るようにしたんです真顔なぜ?






でも!

よく考えたら(考えなくてもチーン)、我が子はまだ生後約10ヶ月赤ちゃん






当然まだ一緒に寝る期間です滝汗

しかし主寝室はダブルベッドが想定されている…









気付いた時には、「時すでに遅し」でしたゲロー






一度ダブルベッドで横になってみましたが、体格ある夫婦にお子となると、一応寝れても流石にダブルベッドは窮屈なんですよね笑い泣き
 シングル×2やダブルと色んなサイズのベッド試してきましたが、夫が寝ている間どんどんこっちに寄ってきて、結局私寝る場所狭くなるの繰り返しだったので、それならダブルにしようとなりました💦笑





かと言って大きいベッド買うと、ベッドで寝てる時上を見上げたら照明とこんにちはニヒヒ


しかももう壁付け照明・コンセント・スイッチは移動出来ない状態ゲッソリ






これはベッド買わずにお布団生活かと思ったのですが…チーン









横幅160cmのクイーンなら置ける!!笑い泣き





この事実に気付いてからはネットで探しまくったり、実際家具屋さんに行って試したりしたのですが、お店には160cmのクイーンは見当たりませんでしたゲロー
※お店に置いてるのは170cmばかり💦









ちょうどその時フランスベッドでフェアやっているという情報を受け取り行ってみたら…







160のクイーンはないけど!ゲロー


154のワイドダブルならある!!ポーンデレデレ












ということでサイズはワイドダブル!
マットレスは銀イオンのAG-PW-DLX、フレームはアニバーサリー70Cにしました✨











一時はどうなるかと思いましたが、照明の中に収まるベッドあって本当に良かったですラブ




クイーンサイズやキングサイズなど置ければ1番良かったかもしれませんが、ダブルベッドよりは14cm程大きくなるので、快適に寝れそうですデレデレ
※夫が寄って来れなければ💦笑







実際にベッド置いてからですが、もしスペースあるようならサイドチェストも考えているので、その時はまたブログで紹介致しますウインク



それではー!
jmtysymt