1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

   きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ① 

きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ②

時間に縛られていた中高生時代

時間通りにいかないことは悪ではないと気付きはじめたアルバイト時代

あの頃は時間が無限にあると思っていました

時給ってなんなんだろうと感じた高校のアルバイト時代

お金を稼がなくてはいけない理由〜

自分のやりたいことと、生活のためにやらなきゃいけないことの両立〜

お金のためVS自分の夢のため?!

自分のやりたいことをもう諦めたくなかった理由

11:同じ24時間でも、こんなにも違う風景が見られることに気がつけた

12:正社員をやめることで得た自由な時間と母からの解放〜

 

正社員を辞めた後は、派遣でいろんな仕事を経験してきた私。

 

はたから見たら職を転々としているフリーターだったけど、私はいろんな経験ができていろんな人と出会えて、いろんな価値観に触れられることができて、最高に楽しかった。

 

そして、その後選挙の仕事を手伝うようになり大きな転機を迎えることになる。

 

私が一人暮らしを始めたあたりから趣味にしていたのが、

 

スキューバダイビング。

 

彼が興味があり、泳げないのに私も一緒に始めました。

(泳げなくてもダイビングはできるんですよー!)

 

透明度の高い海の中に仰向けになって浮かんでいると、すごく気持ちがいいんです♡

 

水の中に包まれているという感覚。

 

あぁ、人間って本当に水の中から生まれてきたんだなって本能で感じるの。

 

 

そんな大好きなスキューバダイビング。

 

本当を言うとね、1回潜りに行くのにすごくお金がかかるんです。

 

埼玉は海がないでしょ。

 

だから近場で潜りに行きたいなって思っても泊まりで行かなきゃいけないから、1泊のプチ旅行。

 

私にとっては月に1回のお楽しみ。

 

だったんだけど、そんなスキューバダイビングを週に2回とか行く人もいるの!

 

そんな人はやっぱり社長さんだったり、大手勤務の重役さんだったり、とにかくすごい人。

 

でも、そんな人たちは、絶対に高飛車な感じじゃなくって、10代で仕事を掛け持ちしながらやっとの思いでダイビングをしているような私にも、すごく優しく接してくれる。

 

その人たちが話す内容や考え方がすごく面白くて、勉強になって、

 

思いっきり仕事をして、好きなことを思いっきりできる

 

なんだろう。

 

余裕があるというか、私もこんな時間の使い方・働き方・考え方をしたいなって思えた。

 

私が通っていたダイビングショップは特に社長さんがすごく多くて、

 

そんな社長さんと一緒にダイビングをしたり、一緒に飲みに行ったりするもんだから、「社長」って言う人たちがすごく身近に感じることができた。

 

そして私も自然に、こんな風に働きたいなって思うようになって行った。

 

=======

 

14話までお付き合いいただきありがとうございます。

 

10代の頃、仕事でせかせか働いていたけれど、月に2・3日あるお休みを利用してスキューバダイビングをしていた私。

 

ダイビングがすごく好きで、そして一緒に行くメンバーもすごく好きで、どんどんハマって行きました。

 

あ、一緒に行っていた彼は今の主人です(〃∇〃)

 

 

ダイビングを始めてからいろんな人に出会うことができました。

 

一緒に行くメンバーもそうだし、現地のダイビングショップの人、そして現地で知り合う同じスキューバダイバー

 

今まで経験したことがないことだらけで、すごく刺激的。

 

こうやって人と人が繋がって行くんだなって感じることができました。

 

ダイビングツアーに参加する人は、ほとんどが社長さんで、その人たちの話を聞いているだけで、自分が知らない世界がこんなにあるんだって実感できた。

 

個人事業の始め方、その事業をどうやって大きくしていったのか、そんなことを聞かずには入られませんでした。

 

この出会いがあったから、私は自分で仕事をするということになんの抵抗もなく、始められたんだと思います^^

 

どんな人に出会ってどんな人と繋がるのか

 

それだけで人生がどんどん変わって行くんだと思うの。

 

私も今、コミュニティーに入って勉強をさせてもらっているんだけど、その仲間たちも決してネガティブなことをそのままにしないし、前を向いて歩いている。

 

だからこそ私も頑張れたりする。

 

 

人とのご縁。人との繋がり

 

 

本当に大切ですね。

 

 

そんなご縁が重なり、同じダイバーの社長さんから選挙事務所の仕事を手伝って欲しいと声をかけていただいたことがきっかけに、さらに未知の世界の仕事を経験することになります。

 

次回、こちらのお話をさせていただきますね^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

今日も素敵な1日を過ごしてくださいね!

=====

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』