1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』

 

昨日からシリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

ぜひ昨日の記事からお読みくださいね!

 

私は幼少期の頃はとっても親が厳しくて、

 

「人の迷惑になることはしない」

「時間は必ず守る」

 

そんな風に言われて育ってきました。

 

でも、実はもう一つ強烈なインパクトを残した事件があったんです。

 

それは、私が5歳の頃に通っていた保育園のお話です。

 

 

実は、「時間は守りなさい!!」っていっていた母は遅刻魔だったんです(°д°;)

 

なので保育園の登園時間もいつもギリギリか遅刻。

 

その度に私は先生から

 

「もうちょっと頑張ってお支度をするといいよ」

「長い針が12のところに来るまでに来れるようにおうちでも頑張ろうね」

 

って言われていました。

 

私は4人兄弟なので、私が支度をしていたとしても他の兄弟が遅かったら家を出ることができません。

 

だからこう言われるたびに

 

「私のせいじゃないのに・・・」

 

と思っていました。

 

そんな中、ある日またもや保育園の登園に遅刻をしてしまったわけなんですが、そんな時についに先生が母に

 

「9:00前に来ていただかないと花奈ちゃんはお預かりできません」

 

↑(みたいなニュアンス)

 

のことを言っていたんです。

 

そんな時、幼な心から時間ってそんなに大切なものなんだ。って感じたんですよね。

 

もちろん、この時は恐怖からそんなふうに思っていたので、時間に縛られる感じでした。

 

そんな私が、今では楽しみながら時間を活用していけるようになったのか、もうしばらくお付き合いくださいね!

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!