1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

ぜひ昨日の記事からお読みくださいね!

 

正社員で働きながら、自分の生活のために夜は焼肉屋でアルバイトをしていた私。

 

そしてそんな中でてきた1つの夢「ウエディングプランナー」

 

 

それを叶えるために、まずは結婚式場で働き始めました。

 

3つの仕事をしていると、自由な時間がなくなってくるのに対しお金が貯まっていきます。

 

そこで、本格的にウエディングプランナーになるべく学校へ通うことに決めました。

 

でもどうやって時間を捻出しよう・・・。

 

今のスケジュールだと

 

平日は会社員

休日は結婚式場でのアルバイト

夜は焼肉屋でアルバイト

 

どれも削りたくなかったんです。

 

そこで私が選んだ道は・・・

 

【ぜーんぶできる道を選ぼう!!】

 

だったんです。

 

 

小さい頃から母の影響でいろんなことを「しょうがないか」とすぐに諦めていた私。

 

でも一人暮らしもして、自分のやることは自分で決めれる!

 

私は自由だ!!って本気で思っていました。

 

だから自分のやりたいことを諦めたくなかったし、できるんだったら全部やりたい!!って思っていました。

 

 

なので、ウエディングプランナーの学校は休日の昼間で月に2回の授業で長く学べるところを選んだんです。

 

そして結婚式場のアルバイトは、出勤の日は長くシフトに入れさせてもらえるようにお願いしました。

 

この頃から私のマインドは

 

「できないからやめる」

ではなく

「やりたいから、どうやればできるのかを考える」

 

というものにシフトチェンジしていきました。

 

次回に続きます^^

 

=====

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!