1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』

 

今日からシリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしたいと思います。

 

毎日8:00に配信いたします^^

 

2009年生まれの男の子

2011年生まれの女の子

2013年生まれの女の子

2015年生まれの女の子

2017年生まれの女の子

 

の5児のママです。

 

 

2014年にベビーマッサージ講師として起業をし、現在もその活動をしています。

 

5人の子育てをしながら家事・育児をしているのを知ると、皆さんが口を揃えてこういうんです!

 

「どこにそんな時間があるの?!」

「どうやったらそんな時間を作れるんですか?」

 

ほんと言うとね、あんまり意識していなかったの。

 

環境がそうさせているってずっと思っていたんだけど、思い返すとそうじゃないみたい。

 

私が「時間」と言うキーワードを意識するのは小さい頃からの積み重ねだったんです。

 

今日からそのお話をしていきますね。

 

私は4人兄弟の3番目の子。

 

そして私の母とーっても厳しい人でした。

 

母の口癖が

 

「他の人に迷惑をかけないように!!」

 

そのしつけの一つが

 

・時間を守る

 

と言うことでした。

 

だから小さい頃から私は時間に対してとても敏感だったように思います。

 

でも、その頃の意識と、今の意識はまったくもって違うんです。

 

小さい頃は恐怖できっちりしっかり時間を守ろうって思っていたけど、今は緩く楽しく時間を使いこなすことで自分の人生が豊かになるって思っています^^

 

次回から少しずつ振り返っていこうと思います。

 

是非お楽しみに♪

 

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!