1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「きちゆるっシリーズ」

 

ぜひ昨日の記事からお読みくださいね!

 

一人暮らしを始めた私。

 

平日の昼間は正社員として働いていたのですが、それだけでは生活ができなかったので、夜は焼肉店でアルバイトを始めました。

 

実はそのアルバイトが楽しくて楽しくて♪

 

昼間は事務職なので、ほとんど会話がないんですよね。

 

それが私に合わなかったみたいなんです^^;

 

逆に夜はホールで接客をしていたので、お客様との会話も、スタッフとのやりとりも全てが楽しかったんです♪

 

さらに、このお店は社員は店長の一人しかいなくて、お店はスタッフ全員が作り上げていくという形をとっていました。

 

なので、月に1回スタッフミーティングを行い、いかにお店を回していくのか、お客様の満足度を上げていくのかをスタッフ自身が決めていくんです。

 

自分の意見が取り入れられて、より良いお店になっていくのを肌で感じることができたので、アルバイトに行くのが楽しくて仕方がなかったんです。

 

楽しみながらお金をいただける楽しさをこの時初めて実感しました。

 

アルバイトは19:00−24:00で月に3日くらいのお休み。

 

さらにこの時、私には新しい夢ができたんです。

 

自分のやりたいこと、生活のためにやらなきゃいけないことを両立して行くためには、やっぱり時間管理が大切になってきました。

 

この話はまた次回お話ししますね!!

=====

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!