韓国レポ⑧グルメ編 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

クローバー韓国滞在レポ①~⑦はこちら

 

韓国レポ①仁川からソウルまで一人で行けた〜!

 

韓国レポ②平昌オリンピックフィギュア団体戦

 

韓国レポ③満員御礼!ソウルタロット鑑定

 

人間てやっぱりすごい!ソウルから遠隔身体調整とタロット鑑定のご感想

 
 

 

魂震える羽生結弦くんのパーフェクト・韓国レポ⑥

 

平昌フィギュア金銀おめでとう!韓国レポ⑦

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

韓国と言えば、グルメ焼肉鍋

 

ビビンバ、サンゲタン、プルコギ、キムチなどなど。

 

ですが、1人で鍋とか焼き肉は量が多いし

明洞はぼったくり価格と聞いて

今回はまずは身の安全、グルメは行けたらいいや、コンビニでなんとかしよう、くらいの気持ちで行きました。

 

それにしても、オリンピック観戦の日はひもじかったあせる

 

まずはおいしそうなところから・・。

 

{8D776D5A-3989-4788-9CE4-6A660A749A1D}
 
これは2回目の訪問でかなり慣れてきた頃に
明洞のロッテ百貨店の上の階のレストラン街で
海鮮鍋、お一人様セット。
9,500ウオン(950円位)
 
韓国5日目にして初めてアツアツの湯気をみたかも~あせる
デパートなのできお店もきれいで、そんなに高くない。
 
{D4FD3592-5E1C-4906-9584-7871B6F1C06D}

お魚やナムルもついて、まあまあおいしいですね。

 

 

初日は、ひとりでさっとたべられるという『明洞餃子』へ。

image

たまたまホテルの目の前だったし

ほんとに早かった。

800円くらい。

薄味のおそば?うどん?にワンタンがのっています。

 

 

前半の3日間は本当にひもじくて

朝、成田の大韓航空ラウンジから拝借してきたパンやカップ麺で

朝昼を済ませたり、

 

 

{A70D4513-BF50-4673-9EDF-E0BE99632409}

 

中日はフィギュア団体戦でしたが

オリンピックパーク内は売店ではホットドッグくらいしかなく

(それも並んでいて昼前に売り切れ)

 

競技が終わるとフードコートもすごく並んでいて、あきらめて帰りました。しかも高い!!

 

この日は、朝からパン、チョコバー、などで空腹をしのぎ、

日帰りなのでソウルに着いてから

18時頃にやっとまともなビビンバセットを駅で食べました。

野菜の冷たいビビンバ。

メニューがよくわからないから適当に頼みました。

肉の国に来たのに全然肉にありつけていません。
 

 

翌日は差し入れの海苔巻きだけで夕方まで持ちこたえ

仁川国際空港のトランジットラウンジでやっと肉にありつけました。

ちなみにカードがなくてもなぜか入れちゃったこのラウンジ。

食べ物も飲み物も充実です。

乗り換えが多いハブ空港だけあって素晴しい。

 

機内食もあるのでそこそこにしてこの日は帰国しました。

 

 

男子シングルのために再訪したときは、

HAPPYソウルの方が金浦空港(国内線が多い、羽田空港みたいなところ)までお迎えに来てくれるというVIP待遇ドキドキ


ちなみにANAの機内食はおいしかった。

 

{C9ABCAF9-0FE0-4DF4-B2CE-51CBDD4EAF18}

カツ丼。

 

 

ハピソメンバーのえいこオンニ(お姉様)とじゅんちゃんが連れて行ってくれたのは空港のロッテマート内の韓国料理のお店


ややビックリマークすごくまとも。
しかも蒸し豚がとってもやわらかくておいしかった!
 
韓国では年上の人がみんなにごちそうする習慣があるそうで
最初に年を聞くんだって。
 
ここではちょっとだけお姉さんのえいこオンニにごちそうになってしまいました。
(この習慣やばいです、日本だったら私破産します)

 

 

夜は地理もだいぶわかったのでホテルで簡単にたべられる海苔巻きをお店に買いにいきました。

(日本語通じないので身振り手振りで)

 

image

『キンパム』とよばれる韓国風海苔巻きと餃子をテイクアウト。

キンパムはポピュラーなファーストフードで

いろいろな具がえらべてとってもおいしい。

 

チーズとハムをセレクト。

両方で550円位。ちょうどいい分量です。

 

 

今回はホテルを朝食つきにしたので朝はくいっぱぐれなしです。

{C674312A-E773-4CBF-8769-64826226E073}
明洞大聖堂を見下ろす21階にて。


タロット講座の昼食は、明洞でも地元の人しかいかないスープのお店に連れて行ってもらいました。
 
カリカリのおおきなチヂミはどんぐり粉でできてるそうです。
韓国人はどんぐりが大好きなんだって。

 

 

ナムルやキムチは取り放題。ひとり1000円くらい。

 

 

そしてこんどは2泊3日でまたまた田舎のカンヌンへ。

先月KTXが開通したばかりで、

駅のちかくにはレストランも少なく

モーテルは寝泊まりするだけで食べ物もなく

コンビニも種類がすくない。

 

明洞でたっくさんおいしいパンを買い込んで正解でした。

(これで3日間の朝昼すませました)

 

スケート友達とやっと合流したので男子シングルの羽生選手復帰祝いとしょうして、カンヌン市場まで足をのばすことに・・。
 
この友人は「持ってるヒト」なので
同じ値段でわたしよりよさげで広いお部屋だったあせる
 
そして宿のおじさんにサクサクと場所をきいてくれていました。
このおじさんは韓国語しかはなさないので
私の翻訳アプリも大活躍。
 
意外にも親切でタクシーがなかなか来ないので
お目当てのお店までマイカーで送ってくれたのですビックリマーク

 

 

 

 

ここは市場のなかにある海鮮鍋のお店。

具だくさんで本当においしかったです。

マッコリで乾杯ロゼワイン

3人で4,100円、びっくりの安さですね。

 

 

羽生選手が金メダルをとった日は、KTXの時間まで

駅前のオリンピックFASTIVALという、

イベント会場でこんなことしてました~。

 

{B9064702-EF00-4767-9F57-912F4E52592A}
韓国流、お茶のたしなみ体験。
 
お菓子もついて100円!

日本語ボランティアの方が一生懸命通訳してくれて
思いのほかたのしめました。
 
写真撮りわすれたけど、このテント内の野菜の天ぷらセットとキムチチヂミはボリューム満点ですごくおいしかったです。
 
3人でたべきれないくらいで1000円くらいだったかな~。
 
 
東大門のホテルまで帰ってきて
オサレなショッピングタウンでバイキング。

 

 

 

1800円くらい。いろいろあるし、お店はきれい。

友人の娘さんは、小柄なのでか、なぜか半額??だった。

大学生なのだけど・・。

 
帰るまえは金浦空港の保安検査室前にラウンジ発見コーヒー
 
{8C9B818B-092F-43E1-9E5D-89A3DB17D21B}
軽食と飲み物だけですが、ちょっと一休み。
プライオリティパスで入れます。

 
長かった韓国ともいったんお別れ~。
{B62D4E60-CC5D-4824-8722-66F23B8CABCD}

お世話になったみなさまありがとうございましたラブ
 

来月はお日にち限定、タロット鑑定会を企画しております。

LINE@にご登録くださいね。

 

■OSHO禅タロット入門講座を開催しております■

 

自分の潜在意識からのメッセージを聞いてどんどん幸せになれます。チャネリングや自己啓発セミナーに匹敵するスキルを身につけてみませんか?

◎2日間の講座になります。

東京・ 2月24日(土)、25日(日)【残席2】
大阪・ 4月11日(水)、12日(木)【残席2】

▶詳細はこちら

次回先行案内はLINE@でご要望いただくことも出来ます。

タロットご自宅で学べる通信講座はこちら

タロットOSHO禅タロット鑑定 詳細・お申し込みはこちらクリック

 

黄色い花遠隔身体調整を行うにつれて、家族との葛藤だったり、自分が病気だったりしたのは「思考が現実を作る」という考え方の中で起きたことだと深く気づいていきました。
体に触れることなく骨格や心をあるがままに戻す遠隔身体調整講座セッション・1日で覚える講座を開催しております。 

 

クローバー現在募集中の講座クローバー

宝石ブルー 3月2日(金)東京遠隔身体調整講座【満席】
宝石ブルー 4月14日(土)高松遠隔身体調整講座【残席2】

 

ブログ:不思議な力って誰にでも「あること」に気づける遠隔身体調整

 

黄色い花1対1でじっくりと向き合う総合セッション・お茶会・起業コンサル・タロット練習会などもしております。

 
黄色い花無料メルマガ登録  

 お茶会・パーティなどの先行連絡をしています。

 

黄色い花自己紹介(かづこ)  
私は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。

 

LINE@始めました。

OSHO禅タロットのこと

お得な情報や割引クーポン

そのほかリクエストにもお答えしております。

 

お使いのスマホから↓のボタンをクリックして

「追加」を押してくださいね。

友だち追加

 

または

ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ご登録お待ちしております!