東京OSHO禅タロット入門講座のご案内 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

私が1番初めに手にしたとても素晴しいタロットの使い方を

お伝えする講座です。

 

今はたくさんのタロットを使っていますが

タロットの伝統はありつつ

とてもわかりやすいアドバイスが得られます。

 

逆位置をとらないので初心者にもオススメです。

 

お申込み後、すぐに動画とオリジナルテキストでOSHO禅タロットのカード解説や扱い方、引き方を学べます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

以前は9時間でやっていた講座ですが

カード解説を動画にしました。

 

少人数の対面1日講座では

定着の確認とリーディングのコツ、

ポイントを丁寧にお伝えし、

後日60分オンラインサポートとアフターサービスも充実。

 

人生が彩り豊かになり、質が変わります。

 

日程が合わないなど

マンツーマンオンライン講座ご希望の方はこちらをご覧ください。

 

 

私が起業して順調に夢を叶え続けている理由の一つに、OSHO禅タロットとの出会いがあります。

 

大きな仕事やプロジェクト、海外での講座ができたのもタロットに背中を押してもらったからと言っても過言ではありません。

 

タロットを知る前の私は、

いつも何かを心配し、

小さく無難にまとまろうとし

幸せそうな人を羨ましく思い

お金も行動も自由ではありませんでした。

 

それは私の育った環境が悪い

周りの誰かが悪いと

と人のせいにしたり、

 

そんな自分が悪いんだと

自分を責めることの繰り返し。

 

当然、現実もまるっと幸せでもなく

家族の争いも耐えない

被害者、犠牲者感は満載

 

私はこのまま、ただただ棚ぼた式のいいことを待って

年を取ってしまうのだろうか??

と思っていました。

 

タロットを通して自分の内側と対話をすることで

 

今では家族も変化し

毎日好きな時間に好きな仕事をして

好きな人と会い

毎日なんて幸せなんだろうと

感謝の日々です。

 

占いに頼るのではなく、「自分軸で生きる」コツをカードが教えてくれます。

 

 

OSHOって誰?

 

OSHOは20世紀のインドの哲学者で

大きな瞑想コミュニティをインドとアメリカで持っていました。

お弟子さんの書いた著書が数多くあります。

ウィキペディアはこちら

 

image

OSHO禅タロット マスター

OSHOの自画像と言われています。

 

宗教家ではなく、過去の聖人や覚醒した人(仏陀やキリスト、日本の禅のマスター)から学んだ

OSHO講話が有名で、今も本になったり動画も残っています。

 

いつも合理性を追求して頭の中が忙しい現代人に

瞑想を通して自分の内側と繋がり

直感を研ぎ澄ませ

自分も世界も受容し、統合していく道を説いていました。

 

 

OSHOの哲学は

 

・精神的な豊さと物質的・現実的な豊かさを兼ね備えてこそ、人間としての幸せである。

 

・犠牲者や被害者にならず、自分の人生の主導権は自分で握る

 

・思考を閉じて、直観に従う

 

・感情を静かにして直観やスピリットのメッセージを聞く

 

・本当の自分を出して行く

 

・魂は成長し続けていく

 

・人との間でエネルギー交換をしていく

 

このように、生きるために必要なことが沢山含まれています。

 

しかし、本を読んだところで腑に落とすことは難しいかもしれません。

 

今自分が直面している問題に当てはめてこそ、成長のきっかけとなります。

 

自己啓発や心理学セミナーを受けて、そのときは「わかった」と思っても、しばらくするとまた課題に直面することはよくあります。

生きてる限り、課題の連続、決断の連続だからです。

 

だからこそ、運命は自分で選んでいくこともできるし

人生は思ってもいないような面白いことがたくさん起きるのだと思います。

 

タロットはいつでも私たちの問いに真摯に応えてくれます。

しっかり読み取れるようになる為のお手伝いをしていきます。

 

 

私のリーディンクスタイル

 

OSHO禅タロットはサニアシンと呼ばれるOSHOコミュニティにいた日本人の方が教えていることも多いのですが

 

私の源流は大阪の元占い師・守田矩子先生です。

最初に矩子先生から習った坂田多希子さんに教えてもらい

 

そのあと守田矩子先生の入門講座・中級講座・上級講座まで受講しました。

 

4枚、5枚といった少ない枚数での鑑定が中心ですが

入門講座を終えた方にはケルト十字なども教えています。

 

2018年ころから、OSHO瞑想と出会い、

カードの「意味」ではなく、

カードに描かれていることを

体感することが多くなり

もっとこのOSHOの世界を知りたいと思い

 

かつてOSHOコミュニティにいた齊藤ダソさんから、セッションギバートレーニングを半年間受けました。

 

OSHO瞑想の修行をしたわけではないのですが、思考、感情、体感覚を感じるトレーニングはずいぶんとできたし

瞑想の素晴らしさも体験できました!

 

 

その後、より古いタロット「OSHOトランスフォーメーションタロット」を学び、今も理解を深めているところです。

 

OSHOにも見守られつつリーディングしていると言った感覚です。

 

 

 

受講を終えられた方から

 

受講を終えられた方からのお声の一部です。

 

・こんなに楽しい講座は初めてラブラブ

 

・今まで誰にも言えなかったことを相談できて、現実がどんどん変化しています。

 

長年悩んでいた親との関係や生活が激変

 

・自分のこともさることながら、子供にいいことがどんどん起きています。

 

・アドバイスを実行してみたら周りの人の対応が変わりました。

 

・価値観がどんどん変わって楽になっていきます。

 

・主人や周りの人から大切にされていたことがわかりました。

 

・占い師として活動を始めました。
 
・意識を変えただけなのに、現実の変化が早くてびっくり!
 

・引き寄せ力がどんどんアップしている気がします。

 

・タロットを引くことで気持ちがすごく安定して来ました。

 

・タロットを引いているだけで仕事がはいってくるように。

 

・かづこさんと出会えてよかった!

 

など嬉しいご感想を頂いております。

 

こちらにもたくさんの講座レポやご感想が載っています。

OSHO禅タロット講座レポ&ご感想集

 

 

 

 

受講後は、他者鑑定を目標とするアドバンスコースを受講していただけます。(プロの占い師になりたい方、もっと深めたい方)

 

 

OSHO禅タロットおすすめの理由

 

 

 

OSHO禅タロットは現代風の絵柄と解釈のタロット

 

カードセッションなどやったことがない私でもすぐに馴染むことができました。

 

 


イラストを見ただけで潜在意識に情報が入ってくるような、印象的な綺麗なイラストです。

 

それでいて単純ではなく、その世界観は大変奥深いものです。

 

何かに迷うとき、新しいことを始めるとき、困ったとき、小さなことから大きなことまで

 

タロットはいつも私の進むべき道を照らしてくれます。

 

自分の内側にある思考や感情を視覚的にみることで、今までと違ったものの見方が出来るようになります。

 

タロットは潜在意識にアクセスして、魂の成長に役立てるツールなのです。

 

潜在意識には、過去・現在・未来・他者の情報すべてが含まれています。

 

 

心がけていることは、カードの意味を忠実に伝えていくこと。

 

お一人お一人、状況やバックボーンは違います。

 

杓子定規に意味だけ伝えてもわかりにくいので

 

腑に落ちるようにお話をしながら、カードの意味をお客様に当てはめて考えていただけるようにしています。

 

 

私は長いことタロットとは無縁の生活をしていました。

 

占いや風水は好きで凝っていた時期もありますが、タロットは食わず嫌いでなんだか怖いもの・・と思っていたんです。

 

ここ数年は自分で人生を切り開いていける、というスキルを身につけたこともあり占いからもすっかり遠のいていました。

 

ところがひょんなことからOSHO禅タロットを知ってみると、潜在意識にあることがカードにシンクロ二シティとして現れ、

よくよく思い返すと

あまりに当たっているのでびっくりポーン

 

カードは本当にその時の状況やのぞみをよく表し、アドバイスに従うことで自分が成長できる結果を得ることができます。

 

逆位置がないのも初心者にはわかりやすいですね。

 

 

どの種類のタロットでもまず、自分で自分のことを鑑定し、

アドバイスを実行し、結果を得る、という体験をして初めて人を鑑定できるようになります。

 

この結果がまた、枠の外というか予想外だったりするので

 

タロットを使ってどんどん自分が幸せになっていく、という体験を皆様にもして頂きたいと思い

 

OSHO禅タロットを扱えるようになる「入門講座」を開催しております。

 

 

【こんな方に向いています】

 

チェックタロットに興味がある

チェック自分の潜在意識を知りたい

チェック生活にすぐ役立つツールが欲しい

チェック自分軸で生きられるようになりたい

チェック日常で決断に迷ってしまうことが多い

チェック望む方向へ進むためのアドバイスが知りたい

チェック将来占い師になりたい

チェックセラピーやカウンセリングなどの仕事に役立てたい

 

 

【この講座に出ていただくと・・】

 

チェックカードの扱い方がわかる。

チェックカードの意味がわかる。

チェックタロット共通の伝統的な構成がわかる

チェック4枚引きでの基本の鑑定の仕方がわかる。

チェック自分のことを鑑定できるようになる。

 

 

<講座内容>

 

チェックタロットカードの構成

チェックカードの浄化、シャッフルの仕方

チェック79枚のカードの意味

チェック1枚引きリーディング

チェック4枚引きリーディング

 

1日の講座と動画でのカード解説

<特典>1ヶ月後の60分鑑定サポート

 

事前に動画をお送りし、ご覧いただきます。

全部で3時間ほどですが、ご自身のペースで学習していただけます。

 

 <動画内容>

・OSHO禅タロットの扱い方

・カードの種類

・1枚引いてみる

・大アルカナの意味

・コートカードの意味

・4枚引き・5枚引きの鑑定の仕方

 

一緒に楽しみながら人生をクリエイトしていきたい方、ぜひご参加ください。

 

 

 

まじかるクラウン特典 

 

1ヶ月後をめどに対面、または、オンラインで60分の鑑定サポートが尽きますのでご質問下さい。ちょっとした質問はメールやチャットをご利用ください。

 

サポートはマンツーマンなので話しにくいこともご相談いただけます。

周りの人と比べるプレッシャーもないので気軽にご質問ください。

 

このやり方にしてから、1ヶ月後の個別セッションで受講者さまとさらに仲良くなれるのが嬉しいですね。

 

グループの良いところと、マンツーマンのよいところ両方ご体験いただけます。

 

7月末からのアドバンスコース(他者鑑定の練習をしていくクラス)にも引き続きお申し込みいただける方は

5,000円の割引があります。(アドバンス申込時に適用)

 
【対面講座のご案内】
 
日程:未定
 
10:00~17:00(昼休憩含む)

場所:東京都
(お申込み後に詳しいご案内をいたします)
 
定員:4名
 
ご用意いただくもの:OSHO禅タロット(Amazonなどでご購入ください)・タロットクロス(タロットの下に引く80センチ✖️80センチくらいの布)・飲み物・昼食
 
※録音可能
 

参加費:解説動画と講座とアフターフォローがついて

66,000円(税込)

※お支払い方法は銀行お振込、またはペイパルクレジット払いになります。分割払いご希望の方はご相談ください。

 

※お支払い後のキャンセルはテキスト、予習動画をお送りする関係上、半額のご返金となります。体調不良による欠席の場合は振替講座でご対応いたします。

 

クローバーご希望の方はぜひリクエストをください。

 

タロット講座リクエストフォーム

 

 

クローバーまずは鑑定を受けてみたい方

 

【鑑定】

 

対面

60分 15,000円

90分 20,000円(都内の鑑定ルーム)

 

ZOOM/電話 

60分 10,000円

90分 15000円

(延長20分2,000円)

 

 

お申込みフォーム

 

 
 
この講座だけで受講生が130名を超え、プロの占い師、タロット講師も輩出している人気の講座です!
 
 
チューリップ受講生さまのご感想チューリップ

 

今までいろんな講座を受けましたが、かづこさんのOSHO禅タロット講座は、私にとって最高に充実した講座で、本当に受けてよかった!と思いました。


まず、悩みに対して、思いもかけない新しい視点(気づき)を得られ、いい意味で自分の世界が変わるような体験をしました。

 
自分の本当の気持ちは自分にしか分からない反面、自分が何に囚われているのかは(それが当たり前になっていると)気づくのが難しいと、身をもって知りました。

講座が終わる頃には余計な思考が一掃され、頭がスッキリして迷いが消えていくようでした。 


アドバイスと、それを実行して得られる結果を知ることができるので、安心して「今」を過ごせる!と感じます。 


そして、かづこさんの親しみやすい空気感、ニュートラルで鋭い視点、はっきりきっぱりシンプルに分かりやすく伝えてくださるところ、オープンマインドでご自身の事を語ってくださるところは、この講座の魅力の一つだと思います。

また、一緒に学ぶ受講生の皆さんと自己開示しあって深い話ができたおかげで、より自分への理解が深まったと感じています。


皆さんと共に学べることはとても心強く、向き合うのに勇気がいる事柄も、今の私なりに受け止めることができました。

奥深い素晴らしい時間を過ごせて感謝しています。

OSHO禅タロットを学んだばかりですが、どんどん活用して、自分の夢や、望む人生を実現していけそうです。

本当にありがとうございます。

 (M.Sさま)

 

全く予備知識なく講習を受けました。
わかりやすくかつ楽しいお話のおかげで、あっという間の1.5日でした。

OSHO禅タロットは難しいと聞いていましたが、授業が終わった時点で(本当はもっと奥深いものだと思いますが)なんとなく、「わかったような気」「自分でもできるような気」になれて、すごく充実感がありました。


1日目も2日目も授業のあと、人と会う約束があったのですが、両方とも、お店のテーブルにタロット広げて、なんかそれらしく占ってしまいました。


それでも、どちらも本質的なことがでてくるので、どちらの人も「すごい!」って驚いてました。
恐るべしOSHO禅タロットです。


あと、自分たちの読みと、かづこ先生の読みとでは同じ絵柄でも、深さと広がりに格段の差があります。


リーディングの練習会とか、そういう集まりがあればぜひ参加していきたいと思います。

いや~、和尚禅タロット、楽しいです。
かづこ先生、2日間、ありがとうございました。

(T.Sさま)

 

 

宝石ブルータロットカードを習おうと思ったことがなかったのですが、かづこさんのブログを通して楽しそうだな、といつも思っていました。

 

潜在意識にアクセスするツールとして、わかりやすく良い相談相手となりそうで楽しみです。

 

かづこさんの講座はシンプル、無駄がない、わかりやすくておすすめです。自分で説明書を見たりしてもよくわからないので、習うのが手っ取り早く、有効的に使えるようになると思います。

 

ラクシュミー優さん

 

宝石ブルー本日はどうもありがとうございました!

 

カードからのアドバイスはうれしい!時とムムム・・なときとありました。

 

カードが教えてくれたことを、どんなことも受け止められる自分になりたい(笑)です。

 

でもカードは自分を最高の場所に連れて行ってくれるものだと信じてアドバイスもありがたく実行してみたいと思います。

 

練習はとてもたくさん必要かな?ともおもったので、誰かに相談したい時はカードにすぐ相談したいと思います。

 

良き相棒になってくれることを祈りますドキドキ

 

(えつこさん)

 

宝石ブルーどのカードも納得の結果が出て本当に驚きました。

受講できて本当に良かったです。

かづこ先生の的確なアドバイスも気持ちがよく、2日間たのしく有意義に勉強することが出来ました。

福島での開催を招致して尽力してくれたあきさんにも感謝いたします。

かづこ先生、参加された皆様、本当にありがとうございました。

(えみさん)

 

宝石ブルー今回参加して感じたことは、もっと深く知りたい、自分でできるようになりたい、と思うことです。

想像以上にタロットは奥が深く、自分では気付けなかった心の奥底の本音が浮かび上がってきました。

どんどん本来の自分の望む自分になっていけそうです。

もっと学びを深めたいと感じています。

たのしく充実した時間を本当にありがとうございました。

(S.Nさん)

 

 

そのほかのご感想や講座のレポはこちら

 

 

ぜひ一緒に意識の変容が起きるボルテックスを一緒に体験致しましょう!

 

 

チューリップピンクタロットクロスが欲しい方、ご相談下さい。

 

チューリップピンク遠方にお住まいの方、お勤めでお休みが取りにくい方、マイペースで少しずつ進めたい方には通信講座がございます。

 

通信講座の詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

image

 

※OSHO禅タロットは心の奥深い思い込みに気づかせて、魂を成長させてくれる素晴らしいツールです。

 

時には目を背けたくなる、向き合いたくないことに向き合うことでリーディングも上達します。

 

ご自身に向き合う準備の出来ていない方、過度に傷つきやすい方はまだタイミングではないかもしれません。

 

どんなタロットなのだろう?

と興味のある方はぜひ下記の

オリジナルカード解説をご覧下さい。

↓↓↓

 

<日常使い出来るOSHO禅タロット・カード解説一覧>

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

ダイヤモンドお得なモニター鑑定募集ややタロットメッセージ、

1対1トークもできる

公式LINE(クリックして友達追加してください)

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ