バレンタイン事情 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

我が家のバレンタインは

 

毎年私が子供たち&旦那&義理の兄弟にあげていました。

 

しかし、昨年宣言しました。

 

 

『バレンタインやめます真顔

 

 

義理兄弟は、お互いの妻のやり取りとなっているので

 

ただ妻の手間が増えているだけのイベント真顔

 

お互い話し合いやめることを決めました。

 

 

旦那へのチョコは

 

毎年要望がうるさい。

そして希望のものじゃなかった時の文句真顔

 

もう、自分チョコ買ったらタラー

 

ってことになりました。

 

旦那もホワイトデーが面倒らしいのでwinwinチョキ

 

 

 

 

子どもたちのチョコは

 

普段からチョコ食べてるし

 

今の時代女性から男性へチョコなんて古い物申す

 

や~めたニヤリ

 

 

 

結局のところ面倒くさくなったのでした爆笑

 

 

 

 

 

ということで、我が家から「バレンタイン」というイベントは

消えました。

同時に「ホワイトデー」も消えました。

 

おそらく

「豆まき」と「ハロウィン」が数年後になくなりそうな予感ですハロウィン

 

 

 

 

買うのは自分チョコよだれ飛び出すハート

 

1年に1度の楽しみ~ラブラブジャンポールエヴァンはご褒美でしょピンクハート

 

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ