1月電気使用量が27.6%減! | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

1月の電気使用料がでました乙女のトキメキ

 

1/9~2/4日(27日間)

619kWh  15,936円

 



 

 

2022年1月 25,897円(984kWh)

2023年1月 26,634円(855kWh)

2024年1月 15,936円(619kWh)

 

 

使用量は暖冬も相まって減っております煽り

昨年はかなり料金が高かったので、使用量減っても高かったアセアセ

 

 

しかし!今年は去年より236kWhも節約できましたキラキラ

 

現在の値上げされたけど燃料費等調整額がマイナスなので実質値下がりした単価から

昨年855kWhと同じ電気量を使用したとして計算すると

22,307円になりました!(燃料費等調整がく&再エネ賦課金加味)

 

つまり・・・・6,371円安く済んでますラブラブラブ

 

 

 

灯油代が3,460円(約36L)なので

 

約3000円光熱費は安くなっていますルンルン

 

予想通り~♪

 



 

このストーブを昨年2月に購入し

 

石油ファンヒーターと併用することで

 

エアコン使用をゼロへ右差し

 

すると、遠赤外線で体ぽかぽかよだれ

 

エアコンの風による乾燥が防げて

 

光熱費も節約!!!

 

最高です目がハート

 

 

 

 

 

 

停電しても寒さはしのげるアイテムがある安心感おねがい

 

キャンプでも大活躍してくれるし

 

ストーブでお芋焼いたり楽しみも増え

 

きちんと子供たちへの教育や安全配慮さへしてれば

 

最高の暖房器具でした飛び出すハート

 

 

 

来シーズンは購入費のもとはとれてプラスになる一方なので

 

楽しみでしかない!!

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ