さて、2017年も残りわずかですね。昨日よりお休みに入りました、まゆちんです。
 
 
 
一応、仕事は1/4までお休みとさせていただいておりますが、星の記事は書きたくて仕方ないので、書いてます。(笑)
 
 
 
1/2は満月を迎えますので「満月リーディング」アップです。
 

 

 

さて、今回の空の特徴は?

 

星空今回の満月の特徴

・山羊座の12度(太陽)ー蟹座の12度(満月)
・水のグランドトライン(正三角形)に山羊座(地)のエネルギーが送り込まれている。
・冥王星、太陽、金星、土星は山羊座に集合
・木星ー火星は3度のオーブで合(火星は水の元素の頂点)
・天王星はこの日の夜に順行に戻る(2017年8/3より逆行)
・10室が賑やか(太陽、冥王星、金星入り)

 

です。
 
 
読み解いていきますね。
 
 
 
いろいろ華やかな満月なのですが、注目したいのは12度で起こる満月だということです。
「12度」って「未知なる可能性」な意味合いがあります。
 
 
 
とはいえ、今は見えないけど、いずれ放置しておいても「見出される才能」「見出される宝物」みたいな。「放っておいても」というのは、なにもしなくていいというわけではなく、意図しなくてもなんだか「才能を発揮する方向へ」動いちゃう・・・みたいなニュアンスなのですよ。
 
 
 
しかも、今回の満月は「カイト」ができます。いわゆる凧型です。青い正三角形にもう一つ三角形がつっついて四角形を構成していますでしょ?
 
 
 
水の大三角形(青い逆正三角形▽)に、上の山羊座のお部屋から、地のエネルギーが注ぎ込まれ、創造のパワーが増幅されている、の図です。
 
 
 
 
水はどこまでも感情、感性の向くままにビジョンを広げていく様です。しかも、水の大三角形の頂点の一つが「木星ー火星」なので、ただ優しくふんわりしたビジョンではなく、「闘争心」のようなエネルギーも含まれています。
 
 
 

 

鉛筆マニアック解説
大三角形を頂点の一つの火星が蠍座の15度という特殊な場所にあります。ピンクの丸で囲んだところです。(各星座は30度ありますが、真ん中の15度はエッジの効いた場所なのです)
 
 
中でも、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の15度は、世界を作る四元素(火地風水)の代表格。タロットの運命の輪の周りに四つの生き物がおりますが、それら由来なのです。今回の満月図では、火星が蠍座の15度にあるので、パワフルだと言いたいのですー。

 

 

 
というわけで・・・
なんだろう、このガッツリ系な満月・・・。笑。
読み解いてみましょうー。
 
 
 
蟹座の満月が意味するのは、
 
・自分にとっての居場所
・自分が守りたいものは何か?
・自分の仲間
・誰も見ていない可能性を育てようとする姿勢(蟹座の12度)
 
 
なのです。
 
 
ということは、お正月休み明けから「これだーー!」っていうものにガッツリ着手される方も多いのは?と思いますよ。
 
 
 
何が自分の喜びで、何が誰かの喜びをかをしっかり見極め、ただ夢物語でもなく、かといって冷めた現実て目ではなく、夢と現実が手を取り合って勢いよく進んでいく、そんな新年にふさわしい満月なように思います。
 
 
 
そして、先ほどの「エッジが効いた蠍座の火星」が私たちに教えてくれるのは、人にはそれぞれ影響力があることを知り、うまく使え!と言っているのではないかと思います。
 
今日ね、StarWarsの最新作を見てきました。まあ、宇宙戦争の物語なわけですが、そこには「そもそも戦いになんてするつもりはなかった。でも、こうなった今、戦うことが必要なのだ」という思いと、「もう戦いなんでやめたいのだ。私たちは愛する人と愛し合いたいだけなんだ。でも守るために戦わなきゃいけないんだ!」という思いが交錯していると思うんですね。
 
 
ぶっちゃけ「本当は戦いたくない」ですよ。
 
 
火星って、まさに「戦いの星」な訳なんですが、戦いの原因をたどっていくと、「愛されたかった」しかないんですよ。まじで。ほんとーに。
 
 
 
てことは、「怒りのパワーの使い方」を正しく学ぶことで世界は平和になる気もします。
SW話から世界の話になっちゃいましたが・・・。
 
 
小さい子供が「愛されたかった!!!!」と暴れるのは可愛いものですが、大きな影響力をもった人物がこの怒りをぶちまけるとえらいことになるのです。
 
 
 
でも、その願いって人間が人間として生きていくために、とっても自然て真っ当で美しいものであるはず。
 
 
「私を愛して!」「私をもっと見て!」という渇望が悪いわけじゃないと思います。その渇望感が生み出した創造物って偉大なものもたくさんあるから。
 
 
個人的な感覚では火星期【36−45歳】をうまーく超えた人は、うまくこの火星を使えるのではないか?と思います。火星って「戦い」です。「怒り」です。そういうと激しいけど自分を外に外にと押し出す力でもあり、価値観を押し出していくパワフルさを持ちます。
 
 
 
備考:占星術では年齢期という考え方があり、その年代はその惑星のテーマを生きるといわれています。
 
 
おおっと。( ̄Д ̄)ノ
 
 
話がだいぶ火星の方に行ってしまいましたので「満月」に話を戻しましょう。
 
 
そうそう。で、今回の1/2の満月は
 
 
このエッジの効いた火星を創造的に調和的に使えますぞ!ってことなんです
 
 
いわば、
「やったるでーー」
「負けへんで!」
「どや!」
というエネルギーを持つ火星。
 
 
 
前回の新月のとき、
 
 
 
 
 
2016年(木星乙女座期)に試してきたこと、2017年(木星天秤座期)に行動し、成果を出してきたこと、2015年から乗り越えてきたこと(土星射手座期)をまっすぐ振り返り(ただいま水星逆行で振り返り時期)前を向くだけでいいのだと思います。
 
 
 
 
 
 
と書きましたが、この時に「気づいた何か」に取り掛かっていく時だということです。
その時の「起爆剤」として火星を創造的に使うと面白いかもしれませんよ!
(私は使うよ!)
 
 
 
 
そしてね、問題を抱えていようが、いまいがあまり関係ないのではないでしょうか。
 
 
 
天王星も順行にもどり、主要な天体は順行に揃います。思いが形になりやすい時。まさにその種まきの時期と言えますね。
 
 
 
問題あるなしに関わらず、「そっちに行くのだ!」という気持ちも固まるし、道も見えてきます。そして確かな一歩を踏み出す、そんな年明けです。
 
 
 
というわけで、広げすぎたのでまとめます・・・。
 
 
 
・あなたの中でまた気付いていない「可能性」に思いをはせる。
・あなたの中の「熱」に気づき、現実化のエネルギーに変換する。
・問題のあるなしより、「何を起こしたいか?」が大事
・あなたの真剣さを熱く語ってみる
 
 
 
です。
 
 
 
 
良いお年をお迎えくださいー。


こちらもご覧くださいねー!



 
 
まゆちん
 

 
 

 

 
星読み系の人気記事
 

 

 
「占い活用」に関する人気記事
 

 

 
タロットの人気記事
 

 

星よくある質問&回答星

 

 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

 

LINE@(おすすめ)>>>

 

@mayuchin

 

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 
 これからのイベント・講座
 
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。


 
星(東京)新年 1/5(金)19時より21時
満席→少し増席(2)→満席となりました!
 
 
 
 タロット関連講座です
現在企画中です。
 
出版物
 
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


 

アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 



 

かげした真由子へのお問い合わせ


 

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!