さて、今日は「こころ」のお話をしてみようかな。
 
こういうお仕事をしていると、いろいろな悩みを持った方に出会うわけですが、八割が恋や愛に関することです。
 
 
たくさんんお悩みを掘り下げていると、結局のところ、「自分とつながる力」が全てだなあと思わずに入られません。「自分とつながる」っていうのは、とても抽象的な言い方なのですが、どれほど自分と仲良くなれるか?ってことです。
 
 
具体的には「自分であるだけ」で「安心」できることです。
 
 
これがままならないとどうなるか・・・というと、誰かと繋がりにくくなります。
 
 
恋愛でもビジネスでも、その人の中に「安心感」がないと、誰かから奪うことしか考えなくなります。
 
 
 
誰かに安心させてもらおう、誰かに愛してもらおう、それが悪いわけではないのですが、「それがないと不安だし、何もしたくないし、誰かに何かをあげようなんて思わない」となると、人と対等な関係になれない。そして、こじらせちゃうのですよ。
 
 
 
一体、
 
 
「自分であること」に「安心」する?ってなんなのでしょうね。
 
 
 
誰かに安心感を求めてもいいんですよ。もらってもいい。それが恋や愛の喜びでもある。
でも、自分が与えることができなければ、奪うばかりになる。安心感を求めても「受け取る」ことができなければ、おかしなことになる。更に受け取ってないくせに「もっと安心感頂戴!!!」って更にこじらせる。
 
 
 
だから、いつも中心に置かなきゃいけないのは「自分に対する安心感」なのです。
自分であるだけで安心感を得られているか?ってこと。
 
 
 
 
更に「自分とつながるとは?」をザックザック・・・と掘り下げていきますと、そこにあるのは、
 
 
 
 
 
「ここにいるだけでOKを出す」
 
 
更に更に掘り下げ、
そして更に根っこに向かうと
 
 
「生まれたことにOKを出す」
 
 
になります。
 
 
 
更に・・・
 
 
 
「生まれたことにOK」を出すを掘り下げると
 
 
 
 
 
「このお母さんと、お父さんから生まれた私にOKを出す」となります。
ここに抵抗を起こす人多し・・・
 
 
でもね、お父さん、お母さんを許せっていうんじゃないのです。子供は親を「許さなきゃいけない」という思考自体は人間的には不自然なのでね。(これについてはまたの機会に)
 
 
 
ただ、二人が引き継いでくれた命を「受け取るだけ」。
 
 
 
 
 
今自分の命は、自分のお父さん、お母さんによってつながれてきたもの、その命はお父さんのお父さんのお母さん方受け継いだもので・・・・そのまた命は・・・それを受け取るということになります。
それを受け取ることにオッケーを出す、ということになります。
 
 
 
すなわち、お母さんから学んだ女性性にOKといい、お父さんから学んだ男性性にOKということとなります。
 
 
 
すると
「豊かさや愛を受け取る力」=女性性
「社会に発信していく力」=男性性
の両輪がうまく起動します。
 
 
 
 
それが、今のあなたの中にある「男性性」と「女性性」を丸ごと受け取ることになります。
 
 
 
 
そして、人間はそのために「自分とは違う」「異性」と出会い、統合していくのです。学んでいくのでしょうね。
 

 
 
とはいえ対人関係において、葛藤や悩みもあるさ・・・。と。だから、そういう場合は「自分に対する安心感」を育てていく時。
 
 
 
人というのは、誰かとつながることが目的なのではなく、自分とつながることが人間の究極な目的ではないか?と思っています。
 
 
 
それがこれまで悩める方をサポートしてきて、心理を学んできての私が体感レベルで得てきた結論。
 
 
 
そういった意味では、良い意味で、自分と繋がった状態で、パートナーに接すると「超絶っ!自分であることに安心する」という自分を手に入れることができる。
 
 
 
これまでは、つながりにくかった相手とも、もっと深くつながれることになる。
 
 
 
「自分とつながる」=「自分であることに安心する」
は理屈ではない感覚なのだけどね。
 
 
ところが・・・
 
「自分であることに安心する」って感覚が薄い場合、刺激で人生を過ごそうとしてしまうのです。安心感ではなく不安を感じるから、そうなる。
 
 
 
不安から恐怖をみたくないので「刺激」を求めます。それによって「自分」を確認せずにはいられなくなるのかもしれません。
 
 
 
それは生き方としてはありですが、その生き方に限界を感じているのであれば、「超絶っ!自分であることに安心する」がテーマになることかと。
 
 
 
あなたの中に安心感を育てないといけない。
 
 
 
それが「自分とつながる」ってことなのです。
 
 
 
そして、それによって誰かとのパートナーシップが豊かなものになる、ってことです。
 
 
 
でも、どうすればいいか・・・わかりませんよね。
 
 
 
そんなあなたにみっちが「ヒント」をくれます。
 
 
 
満を持してのオンラインコンテンツ
🎄クリスマス🎄からお申し込み開始です!
「愛」のオンラインプログラム!
 
 
 
 
 

まゆちん


 

 

 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

星よくある質問&回答星

 

 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 これからのイベント・講座
現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。
 
星(東京)新年 1/5(金)19時より21時
満席→少し増席(2)→満席となりました!
本日よりお申し込み開始です!>>>

 

 

 タロット関連講座です
現在企画中です。
 
 

 

出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行されまし

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 


かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!