発売から1週間以上たちました。多くの方に応援いただき、お読みいただきとても嬉しく、それと同時に身の引き締まる思いでいます。

 

 

そんな中、本の装丁のイラスト、章ごとのテーマとなるイラスト、はたまたキャンペーンの特典の画像(未来を切り拓く12星座別メッセージ集です)まで、いっさいがっさいのイラストをお願いしたヤブキユミちゃんが、嬉しい感想を書いてくださいました。



 

イラストをご依頼する時に、少しだけ読んでいただきユミちゃんから感想をいただいた時、ほんと嬉しかったんですよね。

 

 

「とても楽になった!」っていうのがユミちゃんが読んでくださった時の第一声だったのですが、それがとっても嬉しかったのです。

 

 

ああ、書いて良かった!と思いました。

 

 

ユミちゃんのイラストを添えながらとっても本の世界を魅力的に紹介してくださっています。ぜひ読まれてみてくださいねっ。


 

そもそも、ユミちゃんの記事でも紹介していただいてますが、ユミちゃんと出会ったのは、私の兄貴分Qさんとの出会いに端を発します。

 

 

Qさんにお声掛けいただいて講師として参加させていただいた河口湖の合宿にてユミちゃんと出会いました。

 

 

その時に、たった2人だけ公開でタロットセッションをさせていただいたのですが、そのお一人がユミちゃんでした。

Qさんとコラボ河口湖合宿セミナー1日目レポ

 

もちろん公開セッションのことも印象深かったのですが、同じ部屋で寝泊まりしたこととか、飲みながらお話ししたことが印象に残っています。その時の私の印象が

 

 

「この人天才や」

 

 

でした。うまくいえないのですが、私には「天才」を見分ける能力があるようで・・・笑。

その人の作品をみなくても天才なことがわかります。笑

 

 

飲みながら話ししたのは他愛もないことなんですけどね。笑。たしか

 

 

 

ユミちゃん「にんじんばっかり食べてた時期があってね」

まゆちん「それってオレンジ色の人になるんちゃうんん!!!」

 

 

ユミちゃん「パクチーばっかり食べてた時期があってね」

まゆちん「それって緑の人になるんちゃうんん!!!」

 

 

みたいな・・・そんな会話だったかと・・・。笑。

 

 

しかし、そんな他愛もない会話の端々から、間違いなくこのユミちゃんからは天才の匂いがしました。

 

 

なので、「いつか一緒に何か作れたら面白いなあ」」と思っていたのです。

 

 

そして、本も8割がた書きあがり、さあ「装丁!」といったところで出版社さんより「イラスト入れたいですよね」というお話が!

 

 

私は、間髪入れず「お願いしたいイラストレーターさんがおりまする!」とご提案して、通ったのです。

 

 

「いつか」は「今」になったのです。

とっても嬉しい瞬間でした。完ぺきな出会いとタイミングだったのです。

 

 

私は自分のかきあげた文章を見て「なんかこの内容って結構固いよなあ・・・」と。

その文章を編集の力でだいぶ柔らかくしていただいたのですが、「占い」と銘打っている割には良い意味で骨太な内容になってしまいました。

 

 

題名も結構とんがってますしね!

 

 

一方、親しみをもって身近な知恵として読んでいただきたかったのです。

 

 

だから、装丁は思いっきり可愛く、そして思わず手に取ってもらうようなものを、そして本の内容を一目見て伝わるのものを考え、ユミちゃんしかいないなと思ったのです。

 

 

表紙の絵をいくつも内容を吟味しながらユミちゃんに提案してもらったのですが、イラストレーターさんってただ絵を描くだけではなく、依頼主が表現したい!と思っているものを汲み取ることもしなきゃいけないんですよね。

 

私もクリエイター歴が長いのでめっちゃその大変さわかるのです。

そして、そんな意向を汲み取ろうとしてくれているユミちゃんの発言が面白かった。笑。

 

 

 

 

「国語の問題」って。笑。

 

「占い好きが幸せになれない」そして、未来ってなんなのか?

 

その問いや問題提起を素晴らしく、そして可愛く一つの世界に収めてくれたのには脱帽でした。

 

 

 

 

まゆちんが、占いについてあれこれいっている女の子たちに対して、「うーん」って問題を感じている様子です。笑。

 

 

女の子のセリフ

 

 

「ズバリ当ててほしい!」

「未来はきまってるんでしょ!?」

「いいこと言われたいなあ」

「怖いこと言われたら嫌だなあ」

 

 

この問いって、誰もがもつものですし、だからこそ「占い」を良い風に使えたり、悪い風に使っちゃうところでもあるのです。

 

 

まさに本の核心部分です。

 

 

まさに、まさに。本の内容を表してくれていますね。

 

 

さらに味をしめた私はキャンペーンのイラストまでお願いしてしまいました。

 

 

ユミちゃん、本を一緒に作ってもらってありがとう。

天才が大好物の私にはとっても幸せな時間でした💓

 

 

 

 

書籍はこちらより購入いただけます。

 

 

 

 

キャンペーンも続行中!
 
5/5まで本をご購入いただいた方に特典をご用意!

▼かげした真由子キャンペーンサイト▼

http://www.evergreenpub.jp/uranai/

 
 
出版関連イベント&セミナー

JSTA主催のW出版記念講演会も各地で開催いたします!

 

出版を記念してあなたの恋がうまくいく方法をみっちとまゆちんがお話しします。

 

みっちからは一生続く恋の秘訣を伝授
まゆちんは、春から秋の「星の流れ」の紹介などもあります。

 

二人が一緒に講演をする機会はなかなかありません。
ぜひこの機会にご参加くださいね

 
ピンクマカロン田中みっち&かげした真由子(まゆちん)W講演 募集中(東京)
5/7(日)(東京)午後昼間 増席→残席3
6/1(木)(沖縄)夕方以降
 

講演の参加は、各会場のリンクからお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 


カエル動画で本の内容をお話ししております!カエル
 

<出版のお知らせ>

4/21の初出版に先立ち、
素敵なCMを作っていただきました。

 

 

 
そして、私のインタビュー動画も!
(目が泳いでいて、はずかしいけどみてね。)

 

【発売前独占インタビュー】
占い好きが幸せになれない理由(ワケ)/かげした真由子著・マガジンランド刊行

 

 

Facebookをされている方は是非こちらの応援ページに参加いただけますと嬉しいです!
画像をクリックっ!

 



お読みいただきありがとうございます!
 

 

 

⭐️LINE@で星運行状況、最新講座募集ご案内など、つぶやいてます!

@vez4152m と、お友達検索いただくか、

下記のQRコードをスマホで読み取ってくださいね♡

 

友だち追加

画像の説明

 

 

<3月&4月募集中の講座>

3Hタロット超入門・プロ養成コースともに満席です

次回のお知らせをお待ちくださいませ。

 

 

星読み系の人気記事

 

「占いの真実」「運調整」に関する人気記事

 

心理視点から綴ったタロットの人気記事