どんよくライブの前日はこれでした!これ!

 

 

12月9日(金)は東京の大久保の会場をお借りして、「まつことまゆこの部屋」東京遠征バージョンを開催させていただきました。

 

 

基本この「まつまゆ部屋企画」は、二人の専門性を活かして、みなさんの課題のサポートをさせていただくといったもの。マーケティングも集客もへったくれもありあせん。

 

 

ただ二人が「やりたいこと詰め込んでみようぜ」的な企画です。

そんな企画にもかかわらず、満員御礼いただきました!

 

 

この企画・・・

 

 

中でも、まつこさんの心理セラピー(ビリーフチェンジセラピー)の公開セッションがメインです(と思っています)。

 

 

今回も三件の公開セッションをさせていただきました。名乗りを上げていただいた3名の方には感謝です。

 

 

公開セッションの前には2017年の星の流れをご説明させていただき、皆様が人生を切り開いていく際のヒントとなるようにレクチャーさせていただきました。

 

 

全然内容には関係ないけど、ピアノある素敵な会場でした。

 

 

星と心理は切っても切り離せない関係だと私は思っており、その2017年の星の動きをうまく活用するためのマインドの持ち方など、まつこさんにレクチャー頂きましたよ。

 

 


そしてですね、やっぱり「場」ってすげーーなーーーと思いましたですよ。私、個人セッションの場ももちろん大好きなのですが、公開セッションはグループのマインドが作用するんですね。

 


お一人の方が公開セッションを皆さまの前で受けるわけですが、その方の持っている課題はみなさんの集合的無意識にも作用する、というか、すでに同じ課題を抱えている方が必ずいらっしゃるのです。出来事は同じでなくても、テーマが一緒とか、抑圧していた感情がいっしょとか・・・

 

 

自分がセラピーを受けているわけではないのですが、うっかり癒されてしまう・・・ということが往々にして起こるのです。

私たちは、この現象を「流れ弾効果」と呼んでいるのですが、今回もバンバン流れ弾に当たる方多数・・・。

 

 

そういったことが起こる公開セッション、私は大好きでしてね。

でもね、しかし、残念なことに。。。

 

 

この公開セッションをそもそもできる人(セラピスト)が少ないのです。

 

 

もちろん技術的なものもありますが、マインド的にできる人が少ないのですよ。かなり度胸がいるからです。自信と度胸がないとまずできません。それと場を作るファシリテーション能力がないとそもそも無理です。

 

 

で、まつこさん、できちゃうんです。ほんと素晴らしい。

 

 

今回も私の期待通り、素晴らしい場になったと思います。

参加いただいた方の声がそれを物語っております。

 

 

 

12/10のライブで腑抜けになっている私のために、まつこさんが文字起こししてくださったのでそのまま貼り付けちゃえ!(赤文字は私は重要だと思ったキーワードです。笑)

カナヘイうさぎKOさん
 〇ご感想・・・本格的な星のお話を初めて聞けてとてもよかったです。 悩んでいたことのモヤモヤが消えました。 セッションも自分に必要だったものがみれて本当に良かったです。
 〇申し込んだきっかけ・・・ 自分の持っている能力とか何があるのか知りたかったから

 

 

カナヘイうさぎCAさん
 〇ご感想 ・・・本やブログをずーっと読んでいるよりも、実際に会ってワークするなりセッションしたほうが良いなと思いました。
 〇きっかけ・・・ 何となくやっぱり行こうと思ったから

 

 

カナヘイうさぎMOさん
 〇ご感想・・・ 公開セッションをうけれて本当によかったです。生まれ直せてうれしいです。ありがとうございました。 感情は生きるエネルギー♡ 納得です。ちゃんと感じます。
 〇きっかけ・・・迷いもありましたが(不安)行きたいという気持ちがある以上、「これはチャンスなのだ」と思ったので!

 

 

カナヘイうさぎKMさん
〇ご感想 ・・・ホロスコープと心理セラピーのコラボとてもいいと思いました。 ホロスコープも難しいですが、パートナーシップと対人関係がこれから大事とまさに自分の苦手テーマで来てよかったです。 セッションも自分 のだけでなく他の方のものでも感じることが多く気づきがたくさんありました。 まつこさんのノリがすごくほっとできてよかったです。大阪弁大好きなので。
〇きっかけ ・・・タロットとビリチェンに興味があったので。 先日のマインドアップセミナーでまゆちん先生を知り、タロット初級を受けたかったのですが、間に合いませんでした。

 

 

カナヘイうさぎ匿名希望
〇ご感想 ・・・星の話をもう少しお聞きしたかったです。 お二人のお話を聞いているだけでとても楽しかったです。 また参加したいです。
〇きっかけ・・・ いきおいです

 

 

カナヘイうさぎSIさん
〇ご感想 ・・・まゆこさんに会えてうれしかったです。
〇きっかけ ・・・「残席1名」をみて火がついた

 

 

カナヘイうさぎあゆみさん
〇ご感想・・・ まつこさんもまゆちんさんも関西弁なので、とてもアットホームな感じで集まったみなさんもとても優しい感じの方ばかりですごくほっとできました。 ビリーフチェンジは初めてで、自分でも我慢していた気持ちがあったことに気づくことができて本当によかったです。とにかく明るい! それがめっちゃ楽しい!ありがとうございました。

 

 

カナヘイうさぎ裕子さん
〇ご感想 ・・・楽しくスッキリしました。ありがとう!
〇きっかけ・・・ 「まだ席あります」をみてピピピと感じました。

 

 

カナヘイうさぎMAさん
〇ご感想・・・ 「感情は感じきれば抜ける」というのはよく耳にしたり聞いてはいましたが、 今までよくわかりませんでした。公開セッションをみて「ああ、人はこんなにも反応するものなんだ!」とわかり、参加してよかったです。 流れ弾にあたって、わたしも涙があふれて、気づいて時にはすっきり。 参加してよかったです。2016年の秋分の頃からまさに大きな変化が起きているので しっかり2017年の流れにのって「抹茶ラテ」目指していきます。
〇きっかけ ・・・まゆちんファンです。

 

ご参加いただいた皆さま。ほとんどの方がはじめましてでしたが勇気を持ってのご参加、まことにありがとうございました。


東京でもまた開催したいなあ!
今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

あーーーんど!まつこさんのレポ!カナヘイうさぎ

 

まつことまゆこのへや 第4回 ①ひとまず、お礼など
まつことまゆこのへや東京遠征1回目レポ①2017年の星って?

まつことまゆこのへや東京遠征1回目レポ⓶2017年の星って?

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

まゆちんとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

満席御礼

【来年1/28】3時間でマスターするタロット超入門 in 東京田町

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

12月分はリピーター様のご予約で満席となりました。

1月の募集をお待ちください。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!