こんばんは。運調整とタロットの専門家まゆちんです。

さて、本日のお悩み相談です。

 

 

ブログでのお悩み相談について
このコーナーは占術を特に用いず、1万件以上のお悩みと向き合ってきた経験から心理的な知恵を交えつつ、お答えするものです。詳しいお話をお聞きせずに、お送り頂いた文面のみから、回答しております。尚、読者さんにも参考になるように推測で考えを述べさせていただいている部分多々あり!ですので、その点、ご了承くださいね。


 

さて、今回のご相談内容はこちら。


 


カナヘイ花ニックネーム:マーマー

こんにちは ご相談させてください。 夫、子ども3人の主婦です。夫に付き合っている女性がいることを知ってしまって1年半。夫にも言えず、普通にくらしております。自分がどうしたいのか、わからないのです。夫と向き合う事が出来ません。夫の気持ちはわかりません。向き合うと、家庭が壊れてしまいそうで、でも、嘘で固めた夫婦が作る家庭なんて、望んでいるわけではありません。
夫が、自分の意思で家庭にもどってほしいです。 意見をお聞かせください。


 

 

マーマーさん、ご相談内容をお寄せいただきありがとうございます!

こちらの文章から色々イメージして回答させていただきます。きちんとお話を伺ったわけではございませんので、その辺り差し引いてお読みくださいね。

 


 

さて、どこからお話しようか・・・。やはり本質的なことからお話ししたいと思います。

 

 

 

私がこのご相談内容を拝見して、一番課題だなと感じるのは、旦那さんが外に女の人を作っていることでもなく、向き合えないことでもないですね。

 

 

 

これです。

 

 

>自分がどうしたいのか、わからないのです。

 

 

ここ↑

 

 

多分、ここが解決しない限り、似たような状況を引きずる可能性が高いのでは・・・と思います。

 

 

>自分がどうしたいのか、わからないのです。

 

 

という、場合、起こっていることは2つ考えられます。

 

 

つながるピスケ(1)自分がどうしたいかわかりたくない。わかっちゃうと自分が変化をしないといけないから。

つながるピスケ(2)なんとなく自分の望むことは知っているけど、方法がわからない

 

 


です。そしてマーマーさんの場合、文章だけからですが勝手ながら推測するに・・・

(1)だと私には感じられました。

 

 

ですので、大事なのは、彼の気持ちを知ることでもなく、賢い立ち回り方を考えるのでもなく、変化することを恐れずに、まず最初の一歩は自分の感情を思い出すことにあると思います。

 

 

本当はすんごく悲しいよね、

腹たつよね、

納得いかないよね、

いやだよね。。。

 

 

っていう当たり前の感情です。

 

 

自分の感情を自分で認めることができて

人は、初めて「さてどうしよう」というモチベーションが出てきます。運を動かし、人生を切り開くガソリンのようなものが人間の感情。

 

 

ですので、

 

 

「自分の感情をなかったことにされてませんか?」って問いかけちゃうかも。

 

 

私の感覚からすれば、

 

 

>1年半。夫にも言えず、普通にくらしております。

 

 

 

が、もはやその証拠かと思います。

 

 

どんなけ我慢強いんすか!!!!と思います。

 

 

あなたの感情のエネルギーはどこいった!?ですよ。

 

 

旦那さんが他の女性に目が向いてしまった時、妻として、どのようにふるまうか?どのように捉えるか?許すか許さないか?

 

 

は、人それぞれやり方があると思います。愛の形は色々あっていいいと思いますのでね。

 


旦那さんのことを愛しているが故に、とりあえず信頼して待つ人もいらっしゃるでしょう。「ちゃんと私のことを見て!」と怒る人もいるでしょう。

 

 

どちらがいいとかではありません。

 

 

問題なのは
「どちらも選べていないこと」
「自分がどうされたいのかわからない」

「自分の気持ちを放置してしまっていること」

といったところだとおもいます。

 

 

自分の思ったとおりにしたら「何かが壊れるかもしれない」という不安もおありでしょう。なので「夫が自分の意思で戻ってきたらいいのに」となる。

 

 

でもね、それって、旦那様へ自分の選択をあずけていることになります。ご自身の意思で「待つんだ!」という信念でらっしゃるのであればいいのですが、そうではない・・・ですよね。

 

 

「解決を待つ」それも一つの解決方法だとは思いますが、今、心がお辛いのであれば、今の状態を続けることは多少無理が来てらっしゃるかもしれませんね。

 


もし、今の時点で苦しさがあるなら、人生のリモコンは自分の手にあることを、まず思い出すのが先決かなと思います、

 

 


辛口で申し訳ないのですが、多くの方の恋愛事情をそれなりにお聞きしてきた鑑定士としては、少なくとも旦那さんと、その女性・・・1年以上はその状態が続いているってことは、不倫だろうがなんだろうが、それなりの「絆」が出来ちゃっていると考えるのが自然です。

 

 

 

で、それが解消されるのを待つのか?どうするのか?ってことですよね。

 

 

 

果たしてそれって・・・現実的なのかな・・・?と疑問にも思います。

 

 

 

ですから、彼に選択をすべてゆだねるのではなく、まーまーさん自身が旦那さんに「今」どうして欲しいのか?まずは、まーまーさんが自分の気持ちを知って、自分にそれを許してあげて欲しいと思うのです。

 

 

参考までに私の意見を・・・

 

 

待つことが悪いことだとは思わないのですけど、私だったら「今」普通に怒るとおもいます。1年半も待てませんね。速攻気づいた時点で怒ってますね。

 

 

とはいえ、彼を責めるだけではなく本当の気持ちを話すと思います。

 

 

本当はもっと愛して欲しい、
大事にして欲しい、
女性として尊重して欲しい、
とっても悲しい
とっても不安だ!

 

 

と訴える。

 

 

かっこ悪くてもいうかな。

彼がそれで離れていくかもしれない、って思ってもいうかな。

 

 

 

その上で何も解決しないのであれば、それでも惚れているなら、毅然として彼のことを待つなり、するかもしれませんし、「そんなしょーもないやつやったかカナヘイびっくり」と思っちゃったら、見限るなりします。

 

 

まあ、彼とは向き合わずに、自分がどんどん輝いていって、彼が焦るのを待つとか・・・まあ色々方法はあるかもですが、それって、まーまーさんにとっての問題解決じゃない気もします。

 

 

 

自分の人生の主導権は

自分にあることを

思い出すこと

 

 

が一番大事な気がします。

 

 

 

詳しいお話をお聞きせずに、いっちゃってますが、多分この問題の出口は、まーまーさんが自分の感情や本音とまずは向き合って、自分の尊厳を守ることだと思います。

 

 

ある意味、彼の気持ちとかはまず考えなくていいです。

 

 

自分の尊厳を守った結果、どういう行動に出るかは人それぞれなんです。

 

 

自分を大事にするが故の行動かどうか?

そこが問題だとおもいます。

 

 

家庭が崩壊するんじゃないか、ってとっても不安でらっしゃると思います。

 


でも、そこばかり不安に思っていたら、自分の気持ちが見えなくなります。

 

 

誰の人生かわからなくなっちゃいますよね。

 

 

プロの手を借りて、ご自身の気持ちと向き合われることもいいかもしれませんね。

 

 

まーまーさんがご自身らしい愛を手に入れることができますように。愛を込めてお答えしました。

 

 

応援してます!

 

 

 

まゆちんとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

残席わずかです!⇩

カナヘイうさぎ星読みと心理のコラボレーション!!!カナヘイうさぎ

 まゆちんが2017年の星を熱く語ります!

そして、それぞれ皆様のご質問に、

まつこさん&まゆちんがお答え!

公開心理/タロットセッションもあり!

見てるだけで何かが変わりますよ!

残3名【12/9(金)東京】あなたの人生に起こる迷いも疑問もサクッと一刀両断

 

 

 

星読み系の人気記事

 

「占い活用」「運調整」に関する人気記事

 

タロットの人気記事

 

今後の予定

まじかるクラウン応援よろしくお願いします!まじかるクラウン

来春に向かって出版(執筆)がんばります!

 

まじかるクラウンタロット講座受講生募集中ですまじかるクラウン

【来年1/28】3時間でマスターするタロット超入門 in 東京田町

 

まじかるクラウン個人セッションまじかるクラウン

12月分はリピーター様のご予約で満席となりました。

1月の募集をお待ちください。

 

まじかるクラウン最新情報はメルマガにてまじかるクラウン

http://www.reservestock.jp/subscribe/36248

 

お会いできるのを楽しみにしております!