女性の働き方改革スペシャリスト/
現役女性管理職/
ワンオペ時短勤務でも営業No.1に♡ /


女性性をフル活用して管理職に。
結婚しても出産してもTOP営業に。
会社員でも自由で自立した働き方を。
現役管理職×時短営業マン×ママとして
365日発信中♡


連休中の私は、
出勤したり休んだり不規則な毎日。

それが心地よい♡♡

人が休む時には働いて
人が働く時こそ休みたいタイプです。



いつも以上に
沢山の方にお読みいただいた、こちら。


みなさん…
仕事しないパートさん問題に直面中?!

【おや?という野生の勘】が働いてすぐに
会社や周りに相談したり愚痴言ってはだめ。
静かに一人で検証開始。


私の場合、
仕事しないパートさん問題には

半年間ぐらいの長期戦で臨みます。
短期間で短絡的に結論を出さない。


【おや?という野生の勘】が働いて
それを周りに相談したり愚痴言ってしまうと
現実、そうなりますから。

その瞬間、
自分の目に映る相手は
【仕事しない人】にしか見えなくなります。
私は
パートさんも社員も違いはないと思っていて、
パートさんも大切な従業員だし
私には採用した責任があります。

理想論かもしれないけれど、
御縁があって出逢えた人。
大切にしたい。

ここに関しては、
社長や上司とは意見がズレることも多々。
私が甘いのかもしれないし、まだ明確な答えはありません。
失敗もあります(笑)


でね、
静かに一人で検証開始する時には、
もちろん誰にも気付かれないように観察。
バタバタ仕事をしながらも、
背中に目を付けて観察(笑)


具体的にやることは、
・意識的に社内に居る時間を増やす。
・出退勤の時間や表情をチェック。
ですね。


パートさんの時間帯は昼間なので、
朝から夕方まで会わない日もざら。

それを改善します!

昔々に書いた、
チェックシートも意識的に見直します⬇︎⬇︎
出退勤の時間や表情をチェックは、

ギリギリに出勤してるかな?
退勤時間ピッタリに上がってるのか?
やっぱり、やる気なくなってるなぁ…
ではないですよ〜!


人によって
出退勤のタイミングって大体決まってますよね。

必ず10分前に出勤する人もいれば、
ギリギリに来て速攻で業務に入る人もいる。


退勤時も、
終わってからお茶してから帰る人もいれば、
時間ピッタリに速攻で帰宅する人もいる。


人によって、
タイプや規則性がある!

そのタイプや規則性が変化していないか?
を見るようにしています。


単純なことですが、
まずはその2つを意識的に観察。


同時に、
私の頭の中でだけは
人事異動や新規採用の構想も走らせます。

それは、
彼女を諦めたり辞めてもらおう ではなく、
あくまで冷静な事業構想は必要だということ。


長期戦で彼女を観察するし、
もちろん彼女とwin-winで働くのが最上路線。


それでも同時に、
冷静な事業構想を練るのも管理職の役目。


イライラせずどーんと構えて、
なにより愛情をもちながら
観察してみましょうね♡♡

↓↓↓↓↓↓↓↓
福元はる公式LINE
はじめました♡♡

ID検索の場合には
「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。





アメトピ掲載記事はこちら
過去5回掲載されています

宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。



人気の記事はこちら
2020.09.12更新

宝石赤 どうやって膨大な連絡をこなしているの?

宝石赤 効率化を進めるコツ♡

宝石赤ママだって会社員だって「自分の部屋」が欲しい

宝石赤 コロナ禍の中でどうやって家を売る?①

宝石赤コロナ禍の中でどうやって家を売る?②

宝石赤【暴露】情熱大陸ごっこのススメ。

宝石赤愚痴嫌いな私。主人の愚痴や不機嫌への対応方法

宝石赤会社とはwin-winに♡私も頑張るから会社も頑張って