大粒の雨が降り続いた一日でした。これで冷え込んでいたら大雪間違いなし。比較的気温が高くてよかった。
さて今日の本題です。
昨日書いたApple初売りで購入したMacBook Pro16と一緒にAirTag 4個入りを購入しました。MacBook Proは何もオマケが無かったけど、AirTagは3,000円のギフトカードがついていたのでこういう機会でもなければ買うことはないだろうと思って散財してしまった(笑)。
また購入するかもしれないので自分用メモとして書きます。
注文そのものはアップルストア→AirTag→購入をクリック
今回は4つ入りを購入します。識別しやすいようにと「刻印入り」を選択しました。売却を考えたら無地が良いのでしょうが、使い潰す予定なので問題なし。選択すると刻印を入力する画面が出ます。4文字まで入力できるのを確認した後、何を入れるか悩んでしまった。色々と迷った末、名前+アイコンに決定。
1つ目は名前の「いさお」+「虎」、以降も名前+アイコンにしました。
1/2 10時頃に注文して到着予定は10/9でした。刻印を入れるので生産してから発送になります。従って多少時間がかかるのは仕方ないです。
注文から出荷までこのような画面で進捗を確認できます。
実際にどのような時間経過になっているかは、以下の画面でわかります。羽田クロノゲートベースに到着した翌日9日の午前中に到着しました。
このような状態で届きます。開けてみると・・
シュリンクされたビニールで固定されていて動きません。
パッケージの開封は裏面下部のテープを引っ張ります。
中身を取り出したところ。他のApple製品同様、高品質なつくりのパッケージです。
右のパッケージを開いたところ。なんか細かいところまでこだわり過ぎているような気がするのは自分だけ?
AirTagはぐるっと一周ビニールで保護されています。刻印もオーダー通りです。文字の色は薄いグレーでちょっと読みにくい。もう少し濃くてもよいのでは?
というところで今日はこのへんで。セットアップなどはまた後日。