【認定講師シェア会レポ♪】漢方養生とは?からもう1度考えよう! | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は月に1回の

漢方ケアセラピスト®認定講師

シェア会の日。
 

 

現在、認定講師は7名いますが、

このシェア会は自由参加なので、

当日にならないと

参加者がわからないという

かなりゆるゆるな会です(笑)



《関連記事》
右漢方ケアセラピスト®認定講師制度について



 

本日は2名の認定講師さんが

参加してくれました。

いつもありがとうございます♪

 

 

今日は、
●漢方養生について

●活動状況

●奇恒の腑(きこうのふ)について

 

を主に、

シェアしていきました。





 


わたしたちは

漢方養生という言葉を

当たり前に使っているけど、

 

これって

???っていう人、

きっと多いですよね?

 

 

たとえば、

 

漢方養生?

漢方薬でも飲むのー???

 

とか思いませんか?
私は最初、思いました(笑)

 



漢方養生ってね、

 

 

昔から語り継がれている

漢方の知識を使って

より健やかに、また

病気にならないココロとカラダを

作っていくライフスタイルのこと。

 

う~ん・・・

もう少し短く簡潔に伝えたい汗



 

わたしたち講師は

これをお伝えしています。

 






漢方養生がもっと認知され、

漢方養生ライフが

身近になって、

当たり前になるといいよねー♡

 

 

ということで、

わたしもまだまだ、

漢方養生ライフを伝えるために

想いを発信していきますね♪



今日、ご参加して下さった

認定講師さんです↓


 

右インスタグラムはこちら




 

右インスタグラムはこちら



右ちなみに私のインスタはこちら




漢方ケアセラピスト®認定講師になるには、

まずはこちらの講座を受講してね♪

 




 

 

人気記事はこちら

 

▶おとな女子の漢方ライフ

婦人科の不調にオススメのケアは?

プレ更年期世代の不調・子宮トラブルの漢方ケア

乾燥?赤み?肌トラブルを漢方で読み解く

冷え・むくみ・胃腸疲れは〇〇〇不足が関係していた?

 

 

▶セラピストさちこのプライベート

主婦歴24年&義実家同居の私が苦手な家事とは・・?

漢方ケアセラピスト・NO映え?さちこメシ♪

柴犬コタロウ・シニア犬介護生活のスタート

 

 

▶私が伝えていきたいこと

令和2年商標登録♪漢方ケアセラピスト®って?

漢方ケアセラピスト®になるとできること

ご質問コーナー♪漢方養生学受講を悩んでいる方へ

はじめての漢方レッスンで自分の体質を知る

 

 

▶体調のゆらぎにオススメ漢方茶

漢方茶♪オススメのベース茶葉をご紹介

アンフィニーオリジナル漢方茶♪記事一覧

 

 

 

 

窪田さちこ☺公式SNS

 

▶Instagramはこちら

毎日更新中!

 

▶Twitterはこちら

日々つぶやいてます♪

 

▶Facebookはこちら

お仕事もプライベートもご紹介♪

 

 

 

 

 

 


 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ