今の季節や体調にぴったりな材料を選び
自分でお茶をブレンドするワークショップ。
▶養生茶ブレンドワークショップ
「梅雨の養生とお茶つくり」2回目を
赤羽エリーズカフェにて開催しました。
開催日は、午前の雨が上がり、
湿度が高く蒸し暑い午後。
「湿」が苦手で、
朝起きた瞬間から重だるい…
という方もいらして。
体の外側、内側、
両方の「湿」対策を伝えるのが
今回のワークショップ!
まずは、恒例の体調チェックから。
今回の開催はBクラス。
Bクラスのメンバーさんは
あれこれ試したい方が多く、
いつも色々な材料にチャレンジ♪
「美味しくなかったらどうしよう~」
と言いながらチャレンジを続けていますが…![]()
それも、また楽しいものです♪
試験があるわけではなく
難しい講座でもなく
みんなで楽しくブレンドするのが
このワークショップの特徴。
自分好みにならなかったら
試飲後に調整する、
またはご自宅にある茶葉で調整すればOK!
今回のおやつは、
チーズケーキに自家製ベリーのソース添え。
おやつタイムもですが、
ワークショップの間も
脱線話が多くなってきました。
でも、これは、
みんなの仲が深まってきた証拠♡
こういう時間の積み重ねも
大切だな~っと思っています![]()
店内には、たくさんの紫陽花が飾られていました♪
エリーズカフェでの
「季節の養生とお茶つくり」
既存のクラスは、ほぼ満員となっています。
お気軽にお問合せください。
▶薬膳茶ブレンドワークショップ
▶養生茶ブレンド(2名様まで)
▶よもぎ温補(+体質チェック)
お問い合わせはこちらからどうぞ▶お問い合わせフォーム






































