赤坂ランチの記録①~蕎麦きり みまき 赤坂本店~ | 温活よもぎ温補|漢方養生(薬膳茶)|北区赤羽・オンライン│小さなおうち教室こもれび

温活よもぎ温補|漢方養生(薬膳茶)|北区赤羽・オンライン│小さなおうち教室こもれび

オンライン・対面(東京北区赤羽)にて着衣で行う温活「よもぎ温補セラピー」と「初心者さんの漢方養生学講座」を開講しています。また、こだわりの天然水を使用した(株)ヴィーダフルのスキンケア、ヘアケア商品、体に優しい温活グッズなどの販売もしています。

先日、少し手直しをした

アメブロのプロフィール。

 

一番下にこっそり追加したのですが…

現在、陰陽五行を深めたく、

占術を学んでおります。

→こもれびプロフィール

 

薬膳茶 赤羽

漢方養生テキストの五行配当表


体から見る五行とは違う視点に

授業を受けるたびに衝撃を受けたり

なるほどねー!と首を縦に降ったり

毎回、楽しく学んでいますニコニコ

 

週に1回通う学校のクラスメイト、

私を誘ってくれた素敵なお友達が

お二人おりまして。

 

授業のあと、復習という名の、

おしゃべりしながらランチも笑

楽しみのひとつになっています。

 

写真は、

すでに何回か行っている

いつも大行列なお蕎麦屋さん。

 

 

赤坂ランチ

揚げ茄子ときんぴらの冷やし蕎麦

 

 

赤坂ランチ

鴨ステーキ丼と冷たい蕎麦のセット

 

 

赤坂ランチ

海鮮ちらしかき揚げと蕎麦

 

1,000円前後の良心的なお値段と

キレイな店内は、女性一人でも、

入りやすい雰囲気。

 

こちらは、まだまだ何度も

足を運びそうです♡

 

また、違うお蕎麦を食べたら

紹介しますね!

 

【蕎麦きり みまき】 

 

授業のあと、

お腹が空いていて

写真を忘れることもしばしば泣き笑い


始まったばかりの勉強は

これから長く続く予定…


あのランチの時は、

あんな授業の後だったよね♪


と記憶にも残したく、

写真を撮り忘れなかった時は指差し

また、ご紹介させてくださいね♡


 

《募集中》

 

 

 

 

 

▶ホームページ
▶Instagram

 

LINE ID @524ximay