アンジーですグラサンハート

 

 

 

 

 

 

ブログを読んで、

 

 

 

それなりにノートとペンやって、

 

 

 

母親の背景もわかったつもり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとマイナスだったダイヤモンド数値は、

 

もう0を超えて、

 

少しはプラスになっただろうか。

 

 

 

 

 

こんな風に思っている人は多数いると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド数値は、

 

あくまで目安であって、

 

 

 

検定や、テストなどで測るものではない。

 

 

 

 

だから、自分の感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んだ。

 

 

 

それなりにノートとペンやった。

 

 

 

母親の背景もわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、わたしはもう大丈夫なはず。

 

 

 

 

 

 

って、安心してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

現実は変わったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、

ちょっと痛いことを言うけど、

 

 

 

 

 

わかったつもり、

 

 

 

 

やったつもり、

 

 

 

 

理勝したつもり、

 

 

 

 

 

 

 

で、自分を高く見積もっている場合がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはもう、いろんなことを理解したわ、、、看板持ち

生きづらさの仕組みがわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、考えてみて。

 

 

 

 

 

ちゃんとブログも読んでますー。

 

 

 

ノートとペン?クソノート?

やった、やった。

 

 

 

 

母親理解もとりあえずやったわ。

 

 

 

 

 

 

こんな軽い感じで、

 

母親問題、、、、、

 

 

 

 

そう簡単に終わるわけないのよ。

ここまで軽い人はいないか。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、

もちょっと、重い感じに、

 

 

 

 

 

 

ブログ、、、数年前から読んでます。

ナリ心理学の認定メンバーが書いてるブログも読んでます。

 

 

 

 

 

クソノート、やりまくりました!!

めちゃくちゃやりました!!

ノートビリビリになるまで書きました。

 

 

 

 

 

母親理解、、、母親とも向き合ってます。

あの人のことは理解した。

もう向き合い終わってます。

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

なんか、現実がうまくいかない。

 

 

 

 

 

 

 

もう、理解もしてるはずなのに。

 

 

 

 

 

なんでだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

what's?マイケル

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

うまくいかないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

 

 

マジで、

人生が最高のカタチになってて、

 

それなりに、目標持って、その過程を楽しんでいるんであれば、

 

 

 

それは、心からおめでとう

なんだけど、

 

 

 

 

 

なんかうまくいかない。

 

いつもモヤモヤする。

 

 

 

 

 

これでも、前よりは良くなってるんだけど、

 

 

やはり、まだイマイチ、、、。

 

 

 

 

 

の方。

 

 

 

 

【理解】した気になっているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

え、、、、。

 

 

 

 

まだ理解が出来てないなんて、

 

受け入れがたいよね。

 

 

 

 

 

 

それなりに、自分なりにめちゃ頑張って来たはずだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

現実がうまくいってないのなら、

 

 

 

 

やはり、もう一度しっかりと、

 

火種を見る必要がある。

 

 

 

 

 

 



 

んで、

これが、めちゃくちゃ怖い。

 

 

 

 

 

実は、

 

わたしたちは、

 

 

自分深掘りして行く中で、

 

 

 

 

 

これ以上先には進んではダメ!!

 

の、センサーが働き、

 

 

 

 

 

 

その先のパンドラの箱を開けないような、

防御システムを搭載しているのだ。

 

 

 

 

 

めちゃ高性能。

 

 

 

 

 

 

そのパンドラの箱は、

ツラい感情、悲しい感情、

怒りなど、なかったことにするSystem。

 

 

 

 

 

 

だから、1人でノートとペンをしてても、

 

その先の

 

 

 

 

そのパンドラの箱に入ってる感情に気づかない。

 

 

 

 

 

 

 

実は、そこに肝となる部分がある。

 

 

 

そこに吐き出したい感情があるのに。

 

 

 

 

 

 

 

そこを見つけてしまうと、

 

 

その感情と向き合うのが怖すぎるので、

 

 

あえて、見つけないように回避してしまう。

 

 

 



 

 

だって、

めちゃくちゃ怖いもん。

 

 

 

 

 

自分が蓋をしてきた感情。

 

 

 

出してはいけないと思ったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートとペン、

クソノートやってて、

 

 

 

 

 

泣けて来た。

 

 


 

 

って、

めちゃくちゃあると思う。

 

 

 

 

 

で、さらに、その先の感情を見るのは、

もっと恐ろしい。

 

 

 



 

まだ、こんな感情が眠っていたのか、、、

 

と、愕然とする。

 

 

 

 

 

でも、それは、

 

消化出来なかった、

 

本心の感情。

 

 

ここの吐き出しをしなければいけないのに、

 

 

 

 



 

そこまで辿り着かない。

 

 

 

怖いから、

あえて、避けているのだ。

 

 

 

 

絶対に開けてはならぬ。

 

 

 

 

 

 

これは、

 

アドバイザーとのセッションや、

 

 

アドバイザーと話した時、

 

 

に、気づいてしまったりする感情。

 

 

 

 

 

自分1人では辿り着けなかった場所。

 

 

 

行こうともしなかった場所。

 

 

 

 

 

その場所に辿り着いたとき、

 

 

もしくは、

うっかり見つけてしまった時に🗃️

 

 

雷に打たれたみたいに、

 

 

ショックが大きかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本当の現在地を知った時。

 

 

本当に向き合うべき火種を見つけてしまった時。

 

 

 

一度、ものすごくツラくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

 

 

ガッカリしないで!!

 

 

 

 

実は、そこが本当のスタートだと思ってる。

 

 

 

 

今までのことは、

もちろん、当然、決して無駄ではない。

 

 

 

その土台が出来て、

 

 

 

やっと、パンドラの箱を開ける準備が出来たのかもしれない。

 

 

 

 

開けたからには、

ちゃんと見て、向き合って、

 

 

そこから、根こそぎ非ダイヤの価値観を捨て去り、

 

 

ダイヤに向かっていけるんだと思う。

 

 

 

 

 

パンドラの箱を見つけたときは、

 

 

 

雷に打たれるくらいショックかもしれないけど、

 

 

 

 

もう、ダイヤへの道が見えたと思っていいんじゃないかなと思う。

 

 

逆に希望だと思う。

 

 

 

 

だから、大丈夫。

 

みんなも雷に打たれてきた。

 

 

パンドラの箱を開けたあなた。

ここから、また大きな一歩。

 

 

めちゃ応援してるからね📣



 アンジーでしたハート

 

 

 

 

 

 

*こちらも読んでね*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

登録者爆増中の

超ナリ心理学メールマガジン登録はコチラ

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

image