自分のことが
大好きだから(はあと)。





こんちには。
雪森さえかです。




突然ですが、
あなたの周りに「嫌な人」っていますか?



・自分勝手に振る舞う人
・自分の都合しか考えられない人
・悪口陰口ばかりな人
・自分の考えは正しいと思ってる人
・自分の思い通りにならないと気が済まない人



もしくは
・なぜか私だけ嫌な目にあう
・なぜか私だけ除け者にされる
・同じことをしてるのに私だけ責められる
・環境を変えてもそういう嫌な人(出来事)が現れる



そういう経験ありませんか?



そういう嫌な人(出来事)は
撲☆滅したいですよね。



あいつの鼻の穴にわさび突っ込みながら
あいつの給食のシチュー、
にんじんだらけにしてやってにんじんにんじんにんじん
あいつの右ほほに渾身のストレートパンチ決め込みたい。たぎるんご。



わかります。たぎるんごですよね。
みんな一度は思ったことあると思います。昇天



でも、疲れるんです、たぎるんごは。
身も心も疲れはてます。
段々虚しくなってくると思います。



相手をギャフンと言わせようと撲滅しようと
相手に矢印を向けても
「終わらない戦い」が始まるんです。



終わらない戦いって辛いです。
辛いんですよ、終わらないですから。
自分が、辛いんです。



だから私は「戦わない生き方」をオススメします。



戦わないって
「みんないろいろあるんだし」
「お互い様だよね」って思うことですか?




いえ、全然 違います。



戦わないって我慢することではありません。
物わかりよくしようとすることではありません



「自分が駄目だから自分がいけないから
嫌な人が現れるのではないか、、。」



自分を責めることでもありません。




「自分の世界(現実)には
どうして嫌な人が現れるんだろう???」



そう考えてみてほしいんです。



なんで
あいつの鼻の穴にわさび突っ込みながら
あいつの給食のシチュー、
にんじんだらけにしてやってにんじんにんじんにんじん
あいつの右ほほに渾身のストレートパンチ決め込みたい。たぎるんご。



って思うくらい私の世界(現実)には
嫌なクソ野郎が現れるんだろう、、、



そう自分に問いかけてみる。



なんでだと思います?
なんでクソ野郎がひょこひょこピヨピヨ
自分の前に現れるんでしょうか?



それはね・・・
それは・・・



あ、
優しいさえかだから
あなたに答えを教えちゃうね!
10万円くれよ。(優しくねぇ!)




さて。
嫌なやつが現れるときってね、



それは・・・




「私はネガティブな観念をもってますよー!」
「その観念いらないんで書き変えてもらっていいっすか?」




という自分からのサインなんです。





この「嫌なやつ」ですが、
他の人にとっては
嫌なやつではなかったりします。



私はむかし、
「めっちゃ休む人」
「自分優先の人」が嫌いでした。



嫌いというか
「自分勝手な嫌なやつ」と思ってました。笑



休まず頑張ることがいいこと
人に迷惑をかけてはいけない
自分より他人を優先させるべき
それが美徳



みたいな価値観持っていたので、
それに反する人にザワザワしてたんですよね。



でも
休まず頑張ることがいいこと
人に迷惑をかけてはいけない
自分より他人を優先させるべき
それが美徳



こういう価値観持っていない人は

「めっちゃ休む人」
「自分優先の人」

こういう人に対して
何の感情も抱かないわけです。



私は、ぶっちゃけムカつきまくってましたから。イライラしまくって、私はこんな自分勝手な人には絶対ならない!って相手を蔑んでみてました。…笑



でもね、、、本当は私もそうしたい。
自分からのザワザワってお知らせです。



疲れたら休みたいし
疲れなくても休みたいし
休みたいから休みたいし
休みたいし休みたいし休みたいし
私が私を優先させてあげたい!!!



本当は自分もそうしたかったんです。
自分を優先して休みたかった。



だから私も私をザワつかせる人と
同じことをしてみたんです。



「めっちゃ休む」
「自分を優先する」



最初は「いけないこと」をしてる感覚が
強くて罪悪感が出てきました。



だってずっと「駄目なこと」だと思ってたから。そんなことをしたら「嫌われる」と思ってたから。だから怖くて出来なかったんです。



長い間、怖くて出来なかったんですが
もう生き辛すぎてあるとき思いました。




私は違う世界が見てみたい。



心底そう思って



「めっちゃ休む」
「自分を優先する」
をやりました。



一度や二度ではなく、何度も。



もちろん怖かったですよ、何度も。笑
でもね、、、慣れるんですよ、これ。
続けていけば慣れる。人間は慣れる。



「めっちゃ休む人」
「自分優先の人」



今や何とも思わなくなりました。
マジで何とも思わないです。
嫌な人がいなくなりました。
なぜなら自分もそれをするようになったから。にっこり



では、
「同じことしているのに自分だけ責められる」
はなんででしょうか?



これはね、、
自分で自分を責めてますよー!



っていうお知らせです。



自分で自分を責めるのやめてもらえません?
っていうのを自分が自分に気づいてほしくて
わざわざ世界(現実)に「自分を責めてくる人」を登場させたわけです。




飛び出すハートじゃないですか?自分からの。



自分からの愛です。
もうね、ほんっと自分が好きなんですね、私達は。自分が嫌いなんて人はこの世に一人もいない。



大好きな自分に
大好きな人生を送らせてやりたい!
という自分からの愛です。



だからネガティブな観念に気づいてほしいんですね。





【さえか的まとめ】


自分が大好きだから
自分を大切にしてほしいから
わざわざ嫌なやつを登場させたよ(・∀・)優しいだろ?


だって気づいてほしいんだもん
「いらないゴミみたいな観念」をもってることに。


だって気づいてほしいんだもん
「自分イジメ」をしてることに。



私はもっと堂々と
私はもっと自由に
私にはもっと楽しく笑って生きてほしいんだぞ☆☆☆




応援しています!
雪森さえかでした!





 


 



よろしくぴ。

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 スーパーサラリーマン・トニー

仕事も育児もまるっと楽しむ

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

☆ナリ心理学認定講師 子育てとラブラブ夫婦道担当・江田あき

子育てはお母さんが笑っていれば大丈夫!の伝道師♪

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
 一緒に、ホッと一息♡人生のbreakタイムしましょ☕♪

 

ふんわり秋田美人♪なのに中身は男前!
 
親ガチャハズレていてもダイヤモンドは思い出せるよ!
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 
☆ナリ心理学認定講師 愛され毒妻 ほりもとかづこ
いつからだって自分の世界は変えられる!
 

☆ナリ心理学認定講師 元体重30㎏マリリン(ユメノマリコ)

今は幸せな魔法使いやってます( *´艸`)

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クズ優等生 かみじ

そのまんまの自分人生を味わい尽くす!どうだ!コレがワタシよ(・∀・)

 

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定講師 よくばりなワーママ 森猫☆

のんびりしたいし、遊びたいし、稼ぎたい☆いろいろな欲を出して、楽しく120才まで生きよう。

 

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜