皆さまこんばんわ!

答え探しは終わりだー!!

きちゃんです(´▽`)

 

 

 

 

 

「私の強みって何ですか?」

「私の良い所って何ですか?」

「個性が分からないんです。。」

 

 

 

って聞かれることがあるけど、、

 

 

 

 

 

 

それって

「私ってどんな人間ですか?」

 

じゃん?

 

 

 

 

 

自分を知らない。

 

 

 

 

 

から、

周りに自分らしく表現できないんだよね。

 

 

 

 

 

 

自分を知るには、

 

 

 

 

1.人と比べる

 

自分らしさは、自分の特徴。

人との差異でわかる。

 

 

  • あの人はサクサク早いけど、自分はのんびり。
  • あの人は話すのが得意だけど、自分は聞いてる方が楽。
  • あの人は頭の回転が速くてかっこいいけど、自分は感覚的。
  • あの人はすぐに行動できるけど、自分は慎重。
  • あの人は足が速いけど、自分は遅い。
  • あの人は本が好きだけど、自分は漫画が好き。
  • 自分は平均と比べてたくさん食べる。
  • 自分は職場の中でがミスが多い方だ。

などなど。

 

 

 

 

 

 

2.そのまま認める

 

周りとの比較は、

「このままの自分で最高!」が大前提ね。

 

 

自己否定があると

周りの合わせて自分を修正しようとするから。

 

出来ない自分を直したくなる時や責めちゃう時は、「自分と向き合う」が先です。

毎日楽しくないでしょ?クソノートしたり、ジャッジ減らしたり、母親とのやり残しをやるー。ピッ!

 

 

 

 

そもそも。

 

 

苦手なことは、

頑張ってもわずかしか上達しない

 

労力も時間もかかるのに、、改善するのは少しだけ。

 

良い所も一緒に消える。

ツライ、、ぴえん(´;ω;`)

 

 

 

 

大事なのは、

「今の環境で、

どう活用する?」

 

 

無理な時は、

「活用できる

環境に行く。」

だよ。

 

 

 

 

 

3.いっぱい体験をする

 

「これが自分!」はめっちゃある。

30とか50とか100とか。

色んな状況ごとの自分がいる。

 

 

 

  • ○○したら悲しくなる
  • ○○を見たら腹が立つ。
  • ○○を見たら泣いちゃう。
  • ○○はアレが美味しい!
  • ○○したらできた/できなかった。
  • ○○は面白いと思う/つまらない。

 

 

色んな環境に身を置いて

色んなことをしてみてー!

 

 

自分は、

 

  • 何を感じた?
  • 何が出来て
  • 何が出来なくて
  • 何が面白くて
  • 何がつまらなかった?
  • どれをしたくて
  • どれは絶対イヤ!だった?

 

 

の集合体だから。

いっぱい集めると傾向が見えてくるよ!

 

 

 

 

行ったことのない場所、

初めて会う人、

初めてやること、

などは、新しい発見があるからオススメ!

 

 

 

自分を知って

自分らしく表現できると、

自分好みの世界を創造していける。

 

 

 

 

 

好きな人、

好きな仕事、

好きじゃなくても楽しい仕事、

心地いい環境

毎日楽しいが爆発!

 

 

 

 

 

さ!

自分らしさ、爆発させてこー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せばまた来週♪

きちゃんでしたー(´▽`)

 

 

*関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆んへの相談は、

こちらからできまー-す♪

 

ここまで読んじゃったら、登録しちゃったら良いと思うー👍

↓↓↓

友だち追加
 
 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

NEW登録どんどん!増えてますよだれ

 

超ナリ心理学はこちらから

 

 

☆豆ンツ☆

 

☆ナリ心理学認定講師 「先生」よっしー

解説力が半端ない(≧∀≦)

 

愛する人からモテモテで生きていく!
 
恋愛モヤモヤはおまかせあれ! 

 

「答え探し」は終わりだー!!自分を見つけよう♪

 
 

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

☆ナリ心理学 美人部所属 さえか

ブラックホール系女子です。
 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ナマケモノスローライフ満喫中 たぬき

ゆっくりじっくり。日々をじわじわ参りましょう。

 

☆ナリ心理学認定アドバイザー 真面目なライオンばら

やれば、できる٩( 'ω' )و ダイヤモンドを思い出そう!!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 陽気なムードメーカー・アンジー

心の中身って描くことが出来ると思う♡

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 犬になりたい マンゴヤンカレン

好きな言葉は「予定は未定」

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 自尊心リクリエイター ちえ

いつからでも!何歳からでも!自尊心育てなおしたら、人生オモロく生きれるよ!

 

☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 不真面目なライオンみも

やってもできねぇ( ˙▿˙ )/もーダイヤなんて忘れて笑え。

 

 

 

 

★豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image