ご訪問ありがとうございますいのしし
30代でも遅くない!3人の子育てパート主婦でも
節約×投資×副業で豊かになる♡

を目指して絶賛行動中のイハッピーです(╹◡╹)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」をガチで発信しているブログです(笑)
私が実際やってみた結果や失敗をシェアしてますので、読者様は私の失敗を生かしてステージアップを叶えてください♡

 



先週、一年の総括をお金のソムリエ協会の勉強会でやってきて思い出したんですが。

私、育休明け直前の4月、
一人で香港行ったんです♡

私と子供たちのオフショア保険契約のために。


簡単にいうと、

日本で入ってた低解約返戻型生命保険は
30年で1.2倍

香港の生命保険は
30年で2.4倍➕ボーナスお願い
※私の加入してる保険のシミュレーション比較


視野を広げて調べてみたら、
海外には優れた金融商品があるんだー!!
ってことが分かったので、
きちんと契約してきましたよウインク
って話なんですが。

詳しいレポートは以下の過去記事をということで割愛!

✨私が渡航してまで加入したワケ。詳細はこちら↓✨

右矢印①オフショア投資ってなんぞや?

 
■渡航なしで加入できるものも選べます。

投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓




今回の本題は

いざ必要になった時どう払い戻すかという
具体的なアクション。


払い戻しの依頼自体は、電話やメール(もちろん日本語OK)でできることは理解してました。

細かい受け取り方法はオフショアの師匠に質問してざっくり理解したつもりだけど、
さて、どう記事にまとめたら分かりやすいかしら?と思ってました。リクエストもあったので汗


そしたらこんなに分かりやすい記事がありましたーキラキラキラキラ




払戻金の受け取りの方法や
日本での課税はどうなるのか、
が分かりやすく書かれています。



投資系のブログはよくチェックしてるのですが、ブログ主のてぃあらさんは会計事務所で働くママさん。税金のことも含めて理解が深くて、頼もしいー♡


LINE @で直接やりとりさせていただいたこともあります。すごく丁寧で思いやりのある方です。
今度機会をつくってお話ししたいなぁと思ってますお願い

オフショアに限らず、
お金に対するマインドも共感することが多くて
勝手に芽生える親近感お願いラブラブ


学ぶことが多いブログですので、
ぜひ他の記事も読んでみてください!
↑直近の記事。これ大切!

てぃあらさんの記事を読んだことで、
情報収集の場に属して、今後もトレンドを掴んでおくことが大切だなと感じました。


私が所属してるオフショアの師匠のコミュニティでは、メンバーとのやり取りでリアルな情勢がよくわかりますし、サポートが手厚い♡

香港の銀行口座の開設はせずに保険契約だけしたイハッピーですが、状況をみてどうするか判断していくつもりです。


投資は情報が命、といいますよね。
でもその情報をくれる人が本当に信頼できるのか、
情報源はどこなのかが分かれ道です。

見極めるのは自分自身。
いろいろ情報収集して納得した判断をグッ



LINE @アカウントも作りました!
公開コメントで聞きづらいことは気軽にこちらへ♪
登録後はスタンプひとつポチお願いします(๑╹ω╹๑ )
友だち追加



✳︎ポイントサイトの王様✳︎
ハピタス!案件豊富です~

我が家は旦那さん名義で
ハピタス→楽天→買い物&ふるさと納税しています!

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

 

 

✳︎保険の記事も閲覧多し!ありがとうございます↓✳︎

+固定費削減は保険が王道+

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保

右矢印その②こどもの医療保険編