ご訪問ありがとうございますいのしし
30代でも遅くない!3人の子育てパート主婦でも
節約×投資×副業で豊かになる♡

を目指して絶賛行動中のイハッピーです(╹◡╹)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」をガチで発信しているブログです(笑)
私が実際やってみた結果や失敗をシェアしてますので、読者様は私の失敗を生かしてステージアップを叶えてください♡

 

おはよーございます。
神奈川から朝4時のバスに乗り、
はるばるやってきました。




ハイビスカスめんそ〜れ〜ハイビスカス



沖縄へ♡
空港の水槽〜



今回はマネー情報というより、
決意表明編。
心の整理のための箸休めとしてお読みくださいまし。





平日にわざわざ休みを取って実家である沖縄に帰ってきたのは他でもない、



不動産投資活動のためです筋肉




こども3人みてくれる
旦那さんと義両親には
頭が上がりまへん!!( ;∀;)
ありがとう!


 


時間とお金に縛られない理想の暮らしを実現するために

「大家さんになる!」

と決意してはや一年。






知識ゼロの超超ド級な初心者だったので
まずたくさんの本を読み、

不動産投資セミナーに通い、

いくつか内見したものの、

いろいろ精神的に疲れて一度撤退。。


お茶


春、お金のソムリエ協会で学び、

また不動産を探す活動を開始し、

意を決して9月会社をつくって妻社長になり、

同期の仲間や先輩、講師の方から日々刺激を受け、


ついに大好きな沖縄でやることを決意!






で、
今に至る。






まだ不動産
買えてないんかい!!ニヤニヤ



ってツッコミ入るかな( ;∀;)
優しめでたのんます




焦る自分もいるけど、

やっとこれだ!
と思える道を見つけたので諦めずに早く形にしたい。



今回はご縁を無理やりたぐり寄せてアセアセ

事業家の方に時間を作っていただきました。


緊張してるし、不安もあるけど、
大きな一歩にする!!!




思い返せば、

不動産投資の本一冊買うのもドキドキ。

セミナー行くのもドキドキドキドキ。

内見行くのもドキドキしまくりだったなぁ。



初めての壁を一個ずつ地道に壊してきて
今の私があるから
歩むことはやめずにいきたいです。





今回はそんな今の気持ちにフィットした詩をご紹介。




もう一度人生をやり直せるなら・・・

今度はもっと間違いをしよう
もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう
完璧な人間ではなく、
もっと愚かな人間になろう

この世、それほど真剣に思い煩うことなど、ほとんどないのだ

もっと馬鹿になろう
もっと騒ごう
もっと不衛生に生きよう

もっとたくさんのチャンスをつかみ
いったことのない場所にもっともっとたくさん行こう
もっとたくさんのアイスクリームを食べ
お酒を飲み
豆はそんなに食べないでおこう
本当の厄介ごとを抱え込み
頭の中だけで想像する厄介ごとはできるだけ減らそう

もう一度最初から人生をやり直せるなら・・・
春は早くから裸足になり
秋は遅くまで裸足でいよう
冒険をし
メリーゴーランドに乗り
もっとたくさんの夕日を見て
もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう

もう一度人生をやり直せるなら

だが見ての通り、私はもうやり直しがきかない
私たちは人生をあまりに厳格に考え過ぎていないか?
起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり
構えたり、落ち込んだり・・・

もっとリラックスしよう
もっとシンプルに生きよう
たまには馬鹿になったり
無鉄砲なことをして
人生に潤いや活気
情熱や楽しさを取り戻そう
人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある





これはアメリカの85歳の女性ナディーンさんが書いた詩だそうです。


不動産投資の勉強会で出会った方に、
君もこれから頑張ってねと送られた言葉です。




最近ふと読み返して
この詩の重みに泣きそうになりました。



世間の評価を気にして頑張りすぎてませんか?

人生のハンドルを握って
なにかにチャレンジしてますか?

やりたいことのために無茶してますか?






後悔のない人生を。





LINE @アカウント作ってみました。
こそっとやりとりしたいときはこちらから(笑)
登録後はスタンプひとつポチお願いします(๑╹ω╹๑ )
友だち追加



①ポイントサイトの王様✨
ハピタス!案件豊富です~

我が家は旦那さん名義で
ハピタス→楽天→買い物&ふるさと納税しています!


 

②私の最強保険&投資術の極み✨実践記録です↓
師匠にサポートしてもらい、
香港でのオフショア保険契約行ってきました!
 
✨私が渡航してまで加入したワケ。詳細はこちら↓✨

右矢印①オフショア投資ってなんぞや?

 
③渡航なしで加入できるものも選べます。
投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓
 

 

④✨保険の記事も閲覧多し!ありがとうございます↓✨

+固定費削減は保険が王道+

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保

右矢印その②こどもの医療保険編