ご訪問ありがとうございますいのしし
30代でも遅くない!3人の子育てパート主婦でも
節約×投資×副業で豊かになる♡

を目指して絶賛行動中のイハッピーです(╹◡╹)

 

このブログは、ちょっと友達と話しづらい「お金の話」をガチで発信しているブログです(笑)
私が実際やってみた結果や失敗をシェアしてますので、読者様は私の失敗を生かしてステージアップを叶えてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 
今年3月、
固定費削減のためにあまり活用してないケーブルテレビをやめて、
アンテナ設置&ネット乗り換えを達成した我が家。
 
過去記事に節約金額シミュレーションあり↓

 
 
 
 
乗り換える大きな決め手になったのは
なんとも高額な
キャッシュバック♡
 
 
 
 
キャンペーンによりますが、
私が申し込んだ時は
 
1、ポイントサイトから17000円ウインク
 
2、プロバイダから25000円口笛
 
3、紹介サイトから33000円びっくり
 
 
と、
合計7万5000円ものキャッシュバックが!!
 
ケーブルテレビの契約が2年更新で、更新月以外だと解約手数料が高額なパターンでしたが、
このキャッシュバックが決め手で行動できたんです!
助かるわー!!ラブラブ
 
 
 
 
ポイントサイトで申し込んで、
後日確認の電話がきて、
書類が届いて、
工事二回やって、
乗り換え完了☆
 
 
 
3月4月は混み合うので工事全て完了するのに1ヶ月かかっちゃったけど、
 
 
 
わたくしやってもーた!!
OMG・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
 
 
 
失敗その1
ケーブルテレビの解約を月末にしてたのに、
新設工事が遅れたためにネット環境ゼロ期間が発生(5日ほど…)
WiFiできないからパケット減りまくりでドキドキでしたガーン
 
 
 
 
 
 
失敗その2
アンテナ先につけたら、受信状態の最終確認ができなかった( ̄◇ ̄;)
ネット乗り換え完了した翌日とか、同日午後とかにアンテナ設置をしたほうがよかったなー。
後日来てもらうと新たに出張料取られるのでやめました。
 
 
 
 
 
 
 
そして失敗トドメの一撃がこれ。
 
 
名義旦那さんにしちゃった…
 

 
 
説明しよう!
 
 
ポイントサイトでの大原則!
 
それは…
 
 
 
 
名義人本人が
本人の端末から申し込むこと。
 
 
今回あらゆる申し込みを私のスマホから、
そして私のアカウントでログインした状態で行っていたのにもかかわらず!
 
 
つい、
新しいネットの申し込みのときの名義人を
旦那さんにしちゃったんですーゲローゲロー
 
 
 
 
このミスひとつで、
キャッシュバックのひとつ
 
 
 
1、ポイントサイトから17000円ウインク
 
 
 
が無効になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
悲しす。。
 
 
 
 
 
ポイントサイトを経由するときのお約束なので、皆様も気をつけてください!
私の名義にすればよかったなぁ。。
 
 
 
 
 
 
そして、こういうキャッシュバックって、
契約◯ヶ月後にネットや電話で自ら手続きしないともらえないパターンが多く、
忘れちゃう人には向きません。
 
 
 
私はスマホのメモ帳に書きとめてましたが、
スマホのカレンダーアプリに入れとく、
または家のカレンダーに書いとく、
というように対策しとくといいです。
 
 
 
なにもしなくてももらえる案件もありましたが、そういうものはキャッシュバックが少なかったです(2月当時の個人の感想)キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
「ネット乗り換え キャッシュバック」
とググればいろいろでてきますが、本当にたくさんの情報があって選ぶのにほんと疲れましたショボーンショボーン
 
 
 
私は
ネットは早い方がいい。
キャッシュバックは解約手数料より上じゃなきゃやらない。
 
と条件を決めて乗り換えました。
 
 
 
 
日々キャンペーンは変わりますが、ポイントサイトやってない人はキャッシュバック高めのとこから申し込むといいですよ☆
 
 
 
 
ポイントサイトやってる人や
やろうとしてる人は、
ハピタス経由がオススメ♡
他にもいくつかあったので条件をよく確認して選ぶとよしこお願い
 
 
 
 
 
 
そして、やっとタイトルの話に到着(実は忘れてた)。
 
 
 
 
工事完了からめでたく6ヶ月経過したので
 
 
2、プロバイダから25000円口笛
 
を実行してみました!
 
 
 
 
 
送られてきた書類に書いてたログインIDで会員登録したら、
キャッシュバックのページに移動して申請ポチ☆
 
所用時間15分。
 
 
 
 
。。翌日25000円入金されてました。
 
 
鬼速っ!!!!
 
 
 
 
 
LINE @アカウント作ってみました☆
ブログには書ききれないことも多いので、これ詳しくはどうなの?ってことも気軽に聞いてください♡
 
登録後はスタンプひとつポチお願いします(๑╹ω╹๑ )
友だち追加
 
 
 
 
↓私の最強保険&投資術の極み✨実践記録です↓
師匠にサポートしてもらい、
香港でのオフショア保険契約行ってきました!
 
✨②私が渡航してまで加入したワケ。詳細はこちら↓✨

右矢印①オフショア投資ってなんぞや?

 
③渡航なしで加入できるものも選べます。
投資についての正しい知識と窓口がほしい方は↓
 

 

④✨保険の記事も閲覧多し!ありがとうございます↓✨

+固定費削減は保険が王道+

右矢印今の保険、続けていいの?①生保、医療、就業不能、ガン保

右矢印その②こどもの医療保険編