初体験もあったJAL初フライトとゆいレール1日券600円(200円割引) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、不動産投資の良かった点とババ抜きだと思う点を書きました。

 


札幌に購入した1K:120万円のマンションがどうなったかの話です。(笑)


さて、私も昨日初フライトしてきました。

まずは、後2.5ヶ月しか利用できないDP(ダイヤプレミア)ラウンジ。

おにぎりは、そぼろと塩むすび。 



塩むすびはショボいと思っていたら、

友人は、明太子を持参して中に入れて食べたご婦人を見たと言っていました。

準備万端の人がいるのですね。

次回は、鮭を焼いて、アルミ箔に包んで持ってこようかなあ。(笑)

パンは、シナモン+アップル



マーブルシナモン。



まさかのシナモン2種攻撃。 甘くないパンが欲しいぞ~。(笑)



減塩柿の種と、アーモンド入りミックスあられ。



まあ、何故か、アーモンドは消え去っているんですけど。(爆)

オニオンスープ。味噌汁は、売り切れでした。(11時の時点です。)



昨日は、透明な甘酒が提供されておりました。甘酒はノンアルコールです。



結局私は、ウイスキー&ソーダとそぼろおむすび、ポケットシウマイを頂きました。



ポケットシウマイは、空港でも販売して欲しいと思うのは私だけ?



そぼろおむすびは、肉を使っていないそうですが、生姜も利いていて美味しかった~。



ちなみに、オニオンスープは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



トマトジュースを入れると、美味しいですよ。(ぬるくなるけど。)



それでは出発します。グループ1も大行列でビックリ。



と思ったら、優先搭乗が始まってもこの列は動きませんでした。(笑)

グループ1の列だと知らずに並んでいる人が多いと言うことですね。(笑)



搭乗機は、A350の一番新しい16号機。 13号機は欠番になってしまったのが悲しいです。



満席便で窓側は取れず足下も広くない32Cに座りました。



見たかった映画をやっていると嬉しくなりますね。



整クンは、相変わらず理屈っぽいけど、真実を突いていて凄いなあ。(笑)

私、足を通路側に投げ出すことはありませんが、、、、、



膝メインに熱いコーヒーをこぼされました。 



たぶん、飛行機には1000回くらい乗っていますが、初めての経験。

替えのズボンを持ってきていないし、熱いしで焦りました。

濡れナプキンを複数頂いたので、一生懸命拭き、火傷もしていないことが分かったし、

シミにもならず、ホッです。(笑)

機内誌を読んでいたら、那覇空港グルメの記事があったのですが、



どこで売っているのかが、書かれていないのです。

のの字のマカロンは特に気になりました。売っている場所ご存じの方いますか?

CAさんに聞いたのですが、ご存じないようでした。

那覇に到着しまして、ゆいレールの2日券1,400円を購入しようとしたら、

沖縄MaaSから購入すると1日券800円が600円になるキャンペーン中でした。


(この写真のQRコードから事前に購入できます。)

沖縄MaaSは会員登録もしていなかったので、改札の前で必死に登録。

無事に、600円券をゲットしました。

切符はなく、スマホに表示されたQRコードでゆいレールに乗ります。

(みどりたまこさんがコメントに書いてくれましたが、スマホにSuicaなどを入れていると

 

そちらが、優先に引き落とされてしまうそうで、注意が必要ですね。)

(iPhoneのSuica無効化についてもコメントに書いて頂きましたので、ご覧下さい。)

 


そうそう、CAさんからのお詫びと2,000円のクリーニング券を頂きました。

火傷もしていないし、シミもないから必要ないと言ったのですが、

どうしてもって事だったので、受け取りました。

その場で、住所、電話、名前を書いて、券を受け取り、

那覇空港の空席待ちカウンターに行って、券を出したら、

だいぶ待たされて、再び、住所、電話、名前を書いて現金2,000円を頂きました。

初体験のコーヒー事件になりました。(笑)

今年もJALにはお世話になります。ANAにもいっぱい乗りそうですけど。(笑)

以上、新年初フライト記事でした。 参考になる部分、ありましたか? (笑)


最近よく読まれている記事