やはりキャセイ航空のラウンジは素晴らしかった桃園空港 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、フリーズドライの七草粥が便利だった件と

 


日本人のアイデンティティーとは何か。という記事を書きました。

日本人のアイデンティティーについては、なるほどって思って頂けた方が多かったようで、

世界の人々が、日本人と同じような考え方をすれば、平和な世界になっていくと思っています。

ぜひ、世界で活躍する日本人が、この事実を発信して欲しいです。


さて、今日は、桃園空港のキャセイパシフィック航空(CX)のラウンジについて書きます。

便利だった桃園空港内にあるカプセルホテルの記事の続きです。

 

 

便利に使うには工夫が必要なので、泊まる方は記事を参考にして下さい。

カプセルホテルに泊まった理由は、早朝便の利用だったから、

プライオリティパスラウンジも利用できましたが、

まずは4年ぶりのCXのラウンジに行きたいですよね。(笑)(個人的見解)



だって台北松山空港は、便利だけどCXラウンジがありませんもん。(笑)

久しぶりの桃園空港のCXラウンジです。

そして、変わらないWifiのパスワード。 全世界で同じなのが嬉しいです。




PCが覚えていてくれて勝手につながるのも 帰って来た感が嬉しいです。(笑)

朝一で来ていますので、ガラガラ。



遠慮なく、ラウンジの雰囲気を撮影しちゃいました。



飲み物コーナーは、食べ物コーナーから離れているのもCXラウンジの特徴。



飲み物コーナーはバーカウンターになっているのでカクテルなども作ってくれてオシャレです。

スパークリングワインは、イタリアのものでした。



食べ物コーナーはこちら。



サラダとサンドイッチ、泡を頂きました。



CXラウンジで忘れちゃいけないのは、ヌードルバー。



羽田、桃園、香港にあります。成田空港にはないです。

朝食の時間に食べられるメニューは、こちら。



オムレツも食べられるようになっているのですね。

私の好きなネギをはじめ、薬味、香辛料が豊富に置かれているのも好き。



つい食べてしまう担々麺。 ゴマではなく落花生で作られているのが、



日本で食べられない味に感じます。 (羽田のCXラウンジでは食べられますけど。)

落花生で作る担々麺を食べさせてくれるお店、東京にありますか?

ネギと、ラー油を追加トッピングしまして、、、、、



美味しく頂きました。



〆は、健康を考えて、ヨーグルトを頂き、香港に向け出発します。



羽田も香港もここも平JGCでも使えるのが有り難いです。

やはり、CXラウンジは素晴らしいと思いました。

そして、すでに記事にした香港までのフライトが最高だった記事に続きます。

 

 

いちろうのもう一言

家に落花生が余っている事はありませんか? 

フードプロセッサーで、ペーストにして、使うと美味しいですよ。

砂糖を加えて、ガーー-ーっとすれば、オリジナルピーナッツバターに。
(甘さをコントロールできます。)

ごましゃぶのタレに入れると、濃厚なしゃぶしゃぶのタレができます。

私は、味ぽんと混ぜてしゃぶしゃぶのタレにしています。

CXラウンジの担々麺を食べて、気がついた余った落花生の使い方です。(笑)

テレビっ子いちろうのもう一言

定年退職していますので、時間はいくらでもあると思うでしょ。(笑)

実は、忙しいのですよ。(笑)

この記事に書いた帳簿整理(PC入力)があるのが一番なのですが、

 

 

税金関係の事務作業が大嫌いなので、つい逃げたくなってしまいます。

一昨日は、日の出山に現実逃避登山。(笑)帰って仕事した私は偉い。(爆)

昨日は、従兄弟を案内して玉川上水10の秘密ツアーをしてきました。

という訳で、時間がありません。(爆)

でも、やっと、大好きなTVドラマ「義母と娘のブルースファイナル」を見ました。

最初から、ずっと見てきたドラマで、みゆきちゃん(上白石萌歌)の成長を見守ってきた私。

明子さん(綾瀬はるか)の健気な姿に涙、涙です。 

まだ、続編も作れそうなのに、将来の姿まで描いてしまいファイナルって思えました。

ただ、その将来に明子さんの再婚は描かれなかったのです。

母親としての幸せは充分に描かれましたが、

恋をするなど、女性としての幸せは描かれなかった気がします。

母親として、義娘を育て、孫を見守るだけの明子さんの人生って寂しくない? 

って思う私は、価値観の多様化についていけてないって事でしょうか。


このドラマから綾瀬はるかさんのファンになったので、

明日のあさイチ(NHK8:15~)の「綾瀬はるか幸せのハワイ」の放送が楽しみです。