ダントツ美味しい刺身屋台の行き方 広蔵市場 ソウル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

ソウルと水原で韓国のB級グルメを楽しんできました。

2023.2~3ソウル・スオンへみんなで行くB級グルメの旅

 早朝の羽田空港の過ごし方と旅はJALファーストクラスラウンジから

 機内食と飲み物が残念だったJAL羽田-ソウル搭乗記

 海外でスマホを紛失し本当に困った~ 景福宮の日本語ツアー

 カンジャンケジャンと初めて食べたタッカンマリに感動

 カンジャンケジャン(生ワタリガニの醤油漬け)アグランコッケラン東大門

 ソウルで食べたタッカンマリの美味しさに感動

 焼肉の殿堂ポンスウォンカルビ本水原カルビでお得に食べる方法

 広蔵市場お薦めグルメ(Ⅰ)麻薬キンパと兄弟ユッケ ソウル

 客も怒っていたアシアナラウンジ金浦空港と素晴らしいANA機内食

 日本入国時の税関審査がダメダメだった
 

昨日は、羽田空港国内線のJALダイヤプレミアラウンジが残念だと思う件を書きました。

 


普通のJALラウンジは改装され、快適になっているようなので、

次回は、JALラウンジに行ってみたいと思います。


さて、今年2月と3月のソウルのB級グルメ旅行の記事を進めます。

今回は、ソウルの広蔵市場お薦めグルメ(Ⅰ)麻薬キンパと兄弟ユッケの続きです。

 

 


広蔵市場は、この日も大人気。ソウルに行ったら多くの方が行かれる場所ですよ。



実はお刺身屋台も有名なのです。

ただし、刺身屋台は玉石混交

ソウル通の友人がいろいろな刺身屋台を訪問して、一番良いお店として選んだのがこのお店。



真ん中辺にありまして、目印は、23番。(屋台には番号が振られています。)



3名で行って、お刺身2人前(1人前1万ウォン)を注文し、楽しみました。



これだけの刺身の盛り合わせが入って、2万ウォンって嬉しいですよね。

 



しかも、苦手なホヤも新鮮で、美味しく驚きました。

ちなみにこのお店、人気店ですので、遅い時間に行くと閉店していることが多いです。

マッコリを飲んで、良い気分。



3名で飲んで食べて、2.8万ウォンって良心的(明朗会計)でしょ。 



いちろうのもう一言

今日は、ANAのビジネスクラスの記事を書こうと思ったのですが、

何となく気分が乗らず、友人に贈る記事を書きました。

この記事に書いたようにコロナ後遺症が治らず、スッキリしないのですよね。

 


しかも旅に出ているし。(汗) 


今日は、午前中に散歩で、大自然を楽しみ、午後は、映画でも見に行こうかなあ。

早く、脳が、スッキリする方法が見つかり、治りますように。

コロナ後遺症じゃなく、単なる老化だったら、どうしよう。(汗)