広蔵市場お薦めグルメ(Ⅰ)麻薬キンパと兄弟ユッケ ソウル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

ソウルと水原で韓国のB級グルメを楽しんできました。

2023.2~3ソウル・スオンへみんなで行くB級グルメの旅

 早朝の羽田空港の過ごし方と旅はJALファーストクラスラウンジから

 機内食と飲み物が残念だったJAL羽田-ソウル搭乗記

 海外でスマホを紛失し本当に困った~ 景福宮の日本語ツアー

 カンジャンケジャンと初めて食べたタッカンマリに感動

 カンジャンケジャン(生ワタリガニの醤油漬け)アグランコッケラン東大門

 ソウルで食べたタッカンマリの美味しさに感動

 焼肉の殿堂ポンスウォンカルビ本水原カルビでお得に食べる方法

 客も怒っていたアシアナラウンジ金浦空港と素晴らしいANA機内食

 日本入国時の税関審査がダメダメだった
 

昨日の鹿児島空港での乗り継ぎ時間を有効に使う方法について第2段を書かせて頂きました。

 

 


全国的に有名な養鶏場が経営している鶏料理の食楽々(くらら)はお薦めのお店です。


さて、今年2月と3月のソウルのB級グルメ旅行の記事を進めます。


焼肉の殿堂「ボンスウォンカルビ」本水原カルビでお得に食べる方法の続きです。

 

 

ソウルで手軽にB級グルメを味わうなら広蔵市場に行かれる方が多いのでは?



この日も大混雑でした。お土産用のキムチなども安く買える場所です。

ちなみにキムチは、液体物に扱われ、飛行機の機内に持ち込めません。


広蔵市場の真ん中辺にあるのが、こちら。



その名も麻薬キンパ(のり巻き)。友人夫婦のお薦め店で、



麻薬のようにはまると言うことで、マスコミでも多く取り上げられています。



友人が一パック購入しておりました。どこで食べるの?



韓国海苔って、ごま油と塩が付いているので、素手で食べると手がベタベタするんですよね。(笑)

麻薬キンパ:https://joah-girls.com/articles/YTwbZ


さて、今回の目的地は、広蔵市場ユッケ横丁にある



兄弟ユッケ本店(ヒョンジェユッケ)
コネスト:https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19258



こちらも大人気のお店です。

常連の友人夫婦ですので、店員さんも笑顔で迎えてくれます。



友人夫婦は、ちゃんとお土産まで用意しているのが素晴らしい。



メニューはこちら。シンプルですね。



無料のパンチャンが出されまして、



生きたタコの刺身がでてきました。



ウニョウニョ(笑)動くのは何だかなあですが、美味しいのですよね。



レバーとセンマイのお刺身。新鮮です。



この日は、ユッケビビンバにしてみました。



実は、ユッケビビンバは初体験の味。



刺身と温かいご飯を混ぜるのは何だかなあって思っていました。

これって、単なる食わず嫌いで、コチジャンと混ぜてとても美味しかったです。



また食べてみたいユッケビビンバです。

ユッケ刺しより安いので、飲んで食べて一人1500円は安いです。



そして、東横イン東大門2に戻ってきました。

全員が、東横イン東大門2に泊まっておりますので、

1階ロビーで反省会という名の。。。。。。以下自粛。

いろいろな味のパチもんカッパえびせん。



友人の買った、麻薬キンパを楽しみました。ご馳走様でした。



ちなみに、カッパえびせんの袋を器(左)にするやり方は、皆さんに受けましたよ。(笑)



ポテチなどもこのやり方で食べている我が家。

箸を使って食べれば、手も汚れません。

少なくなってきたら、上げ底を更に上げて、最後まで箸で食べられます。



楽しい夜を皆さんありがとうございました。

広蔵市場でのお薦めがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。