無料かと思ったヒルトン沖縄瀬底のアジアンビュッフェディナーとHGV | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

自分が購入したヒルトングランドバケーションズの瀬底に泊まってきました。

2021.11ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブに泊まる旅

 温めた方が美味しいJAL羽田DPラウンジと那覇までの搭乗記

 ヒルトングランドバケーションズと瀬底ビーチの軽石の現状と

 ヒルトン初 沖縄のタイムシェア ザ・ビーチリゾート瀬底滞在記施設編

 ヒルトングランドバケーションズ瀬底滞在記お部屋編(1)

 ヒルトングランドバケーションズ瀬底滞在記お部屋編(2)

 美ら海水族館以外の海洋博記念公園の魅力 オキちゃん劇場と海洋記念館

 美ら海水族館のある海洋博記念公園の無料エリアの素晴らしさを再発見

 ヒルトン沖縄瀬底から徒歩で夕食 かどや製麺所の特別コース


今回の旅行では、ヒルトングランドバケーションズ(HGV)「ザビーチリゾート瀬底」に泊まっております。

 

 

 

 


ジャグジー付きの部屋に泊まったヒルトン沖縄瀬底の記事 ↓ はこちらです。

 


ヒルトン沖縄瀬底から徒歩で行ったかどや製麺所の特別コースの夕食の記事の続きです。

 

 

 

自分が所有するHGV「ザビーチリゾート瀬底」には初宿泊だったのですが、

15,000円の食事券をプレゼントするので、説明会を受けてくれないかとのオファーがありました。

HGV「ザビーチリゾート瀬底」を購入して半年も経っていないのに何の説明があるのか興味がありましたので、90分の話を聞き、15,000円の食事券をゲットし、

 

アジアンビュッフェディナーを食べに行きました。



飲み放題も付けちゃいますよ。あっ今年(2022年)から飲み放題を付けるのは止めようと思っております。(たぶん)



こちらのレストランのシェフは、タイの女性なのですよね。本格的なタイ料理も頂けそうです。



普通のサラダから紹介します。



タイ風のサラダも3種類あり、青パパイヤのサラダ。



魚貝のサラダ、



肉を使ったサラダがあり、タイを思い出しました。 タイに行きたいなあ。(笑)



日本だって、アジアですよ。安心して下さい。和食もあります。


ヒジキの煮付けから、茶碗蒸しまでありました。

それでは、ホットミールにいってみましょう。



麻婆豆腐も有りましたけど、中華は、普通の味でした。(笑)



チャーシュー丼ですが、チャーシューもう一枚って思いました。(爆)



フォーは出来たてを食べることができます。



トムヤムクンスープを飲めば、タイ料理の実力が分かりますよね。本格的で美味しかったです。



タイ料理が豊富にあり、美味しかったので、タイへの愛が深まりました。



グリーンカレーです。次はいつタイへ行けるのでしょうか。(涙)



デザートも豊富にあり、



アイスクリームの他に、ソフトクリームマシンもありました。



クッキーとワッフルです。ワッフルの上にソフトクリームを乗せるのも美味ですよ。



このような形で頂きました。



北京ダッグは、テーブルまで持ってきてくれます。



会計を見たら、ヒルトンに泊まっていないのにDIAの25%割引が適用されており嬉しかったです。

 



15,000円の食事券がありますので、無料って事ですね。(笑)更に美味しく感じました。(爆)



会計の時に、食事券を出したら、、、、、、、、、、25%の割引が消えたのは内緒です。



食事券を使うと、ヒルトンDIAの割引は併用されないようです。(汗)

支払いは、夫婦で3,700円ですので、文句ないですけど。(笑)

HGVには、レストランがありません。ルームサービスも無いので、自炊しない時は、

1階の売店で、軽食を買うか、ヒルトンのレストランを使うしかないのですよね。

まあ、ヒルトンとHGV間は、徒歩3分だし、カートで送迎もしてくれますけど。(笑)

一度は、カートに乗ってみたいですが、いつものように歩いて移動しました。



いちろうのもう一言

説明会を聞いて分かったことは、、、、、、、、

1.自分が購入した物件が50万円ほど値上げされている。

2.未だに3階と9階の1期分の販売をしている。

3.購入して半年しか経っていないのに更に大きな部屋を購入させようとするのねえ。(笑)

4.最新の情報を得るためにも定期的に説明会を聞くのは悪くないなあ。

自分が所有しているHGVに泊まって感じたことは、、、、、、、

瀬底に泊まるなら、HGVではなく、ヒルトンに泊まるのが便利で快適だなあ。(爆)

だって、ヒルトンDIAなので、カクテルタイムで夕食を済ませることもできるし、

朝食も無料で付いてくるのですよね。瀬底ビーチもヒルトンの方が近いし。(笑)

ちなみにHGV「ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ」を購入すると、

一生ヒルトンゴールドになりますので、DIAでは無くなりラウンジが使えなくなっても朝食は無料です。

いちろうの二言目

昨日は、伊豆大島旅行の記事を書いたのですが、伊豆大島の記事はアクセス数が減るんです。

 

 


東京から1時間半で行ける魅力的な場所なのに残念だなあって思います。

伊豆大島も東京ですけど。(笑)