2食付き6千円の明日香荘の2回目の夕食も素晴らしかった信州金熊温泉 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和3年の秋は黒部アルペンルートを楽しみ尽くす旅に行ってきました。

2021.9 黒部アルペンルートを楽しみ尽くす旅

 長野県・群馬県での買い物やお土産はスーパーツルヤ(TSURUYA)が楽しい

 雨が降っても戸隠神社奥社は神秘的なパワースポットだった

 半額以下で楽しむ立山黒部アルペンルートの往復の旅 お土産クーポン付き7,830 円

 生物教師が考える新型コロナの今後と気になる数字

 いちろうの拘り街歩き 杖突峠 高遠城 松本市街 松本城 乳金物

 安曇野で地元の人が薦めるお蕎麦屋さん「青崎」は馬刺しも美味しかった

 夜鳴きそばで一杯と温泉も素敵なドーミーイン松本は快適だった

 松本でお薦めのお店と居酒屋 風林火山は安くて美味しかった

 人気の蕎麦屋「翁」は眺望抜群で美味しいと国宝 仁科神明宮 安曇野

 天然記念物カモシカに出会えた七倉ダムと大町ダム 安曇野

 2食付き6千円の明日香荘の夕食が素晴らしかった信州金熊温泉金太郎乃湯

 2食付き6千円の明日香荘の食事と温泉が素晴らしかった信州金熊温泉


この旅の同行者は、この地元出身、彼のお薦めの信州金熊温泉金太郎乃湯 明日香荘は、

2食付き6千円で泊まっているのに朝食も素晴らしかった記事の続きです。

 

 

記事 ↑ に書いたように戸隠神社の奥社も素晴らしかったですよ。

明日香荘HP:http://asukasou.net/

生まれて初めての立山黒部アルペンルート及びその周辺を楽しみ尽くしてきました。

立山黒部アルペンルートは今年で50周年。お得なチケットも購入できました。

 



明日香荘は、とても大きな宿なのに、、、、、、、



とても立派な宿なのに、、、、、、、、



部屋も綺麗で快適なのに、、、、、、、、



温泉も広くて気持ち良いのに、、、、、、、、、



何と、この日は他にお客さんがおらず貸し切りでした。(汗) 憎きコロナですね。

ちなみに今回の宿泊プランは、8,000円の和牛ステーキ特別プランでした。

その食事は、こちらの記事 ↓ に書いております。

 


しかも、元の職場の福利厚生で、2,000円引きの6,000円で泊まっております。

2泊とも和牛ステーキプランで予約しちゃったので、2泊目も同じメニューだそうです。

そこで、ダメ元で、別の食事を出して頂けると嬉しいとリクエストしたんです。

一応、相談してみますとは言ってくれたものの、8,000円でも激安ですよね。

期待せずに食事会場に行きました。 貸し切りなので、個室が用意されておりました。



大きな食堂に我々二人なのは寂しいですもんね。(笑)



そして、食事は、牛すき焼き鍋が用意されておりました。嬉しい~。



馬刺しが出されまして、



先付けのお皿も美味しかったですよ。



昨日のボトルの前に、ハイボールで乾杯です。



お蕎麦が出まして、大満足の食事となりました。



前夜のコースと比べても遜色ない? お蕎麦も打ち立てで美味しかった~。

前夜とは全く被らない食事に感動しました。宿のホスピタリティーに感謝です。

必ず再訪したいと思っております。

ちなみにノンベイ二人なのですが、昨夜のボトル、部屋に持ち帰り、この会場に持ってきました。

何故か、二日間もボトル一本で楽しめちゃったのですよね。二人も還暦で飲みが減ったのかなあ。(笑)この理由が分かっている人は、同行者の行動が読める人ですね。(笑)

そろそろ部屋に戻ろうかと思ったら、大きな煮魚が出てきまして、ビックリ。



そして、揚げたての天麩羅まで登場です。さすがにこれで終わりかと思ったら、



まさかのヤマメの塩焼きですよ。。。。。。。。あり得ない。私たち6,000円で泊まっているのですよ。



そして、この宿の名物、灰焼きおやきが出されました。おやきをボール状にして灰の中でゆっくり焼いた逸品です。



いろいろな種類がありますが、この日はきんぴらごぼうです。



もう涙目になって同行者が食べておりました。私はラップを頂き持ち帰りです。(笑)

さすがに終わりかと思ったら、最後のダメ押しで、鰻茶漬けが出されました。



小さいとはいえ、鰻が二切れ有りまして、鰻は残せないですよね。



ダシをかけまして、別腹で美味しく頂きました。



もちろん、デザートとケーキも出てきました。凄いでしょ。



メニューを変えて欲しいとリクエストして良かったです。素敵な宿だと思いました。

天麩羅とデザートのケーキは手が付けられなかったのは内緒です。ご馳走様でした。

いちろうのもう一言

オミクロン株の感染爆発ですね。東京は3,000人を超えました。来週は1万人を超えると思います。

ただし、重症者は今のところ増えていないですよ。

感染対策を万全にして、冷静に受け止めたいですね。

早く2類から5類にしないと医療従事者不足により、医療が崩壊するのでは無いかと心配です。

無症状感染者と濃厚接触者の医療従事者は、コロナ病棟限定で、働けるようにできないのですかね。

感染者者の半分近くがワクチン2回接種済みって報道されていますが、オミクロンは感染力が強いので当然です。

それより、半数以上が、ワクチン接種を終了していないって現実を報道して欲しいです。

また、ワクチン2回接種済みのオミクロン感染者で、中等症になった人数も知りたいです。

感染対策をしっかりして、ウイルスの被曝量を減らせれば、更に重症化しないですので、

日本は、感染者が増えても重症者数は欧米より少ないと信じております。

 

今日のカムカム

 

ジョーがるいの全てを受け入れてくれてホッとしました。 ジョーの優しいまなざしが素敵ですね。

 

お幸せに!!(笑)