最強カードラウンジと航空会社のラウンジを楽しむ中部セントレア空港 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

最近、ブ活(ブログ活動)する時間が取れず、訪問&コメントが遅れていることをお詫びします。

10ヶ月もかかった日間賀島でフグとタコを楽しんだ旅行記も今回が最終回です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。記事の下にこの旅行記全てのリンクを付けてあります。

名鉄に乗って岐阜へ、大河館の後は絶景の岐阜城に登った記事の続きです。

2日間の名鉄乗り放題が付いておりますので、岐阜城からセントレア空港までも無料で移動できます。お得ですよね。

こちらの特急に乗りました。自由席なら無料です。

今回お世話になったKさんから、豊橋でかったちくわを頂きました。

ちくわは、お酒がないと喉を通らないのは、いつものことです。

気がつけば、中部セントレア空港に到着しておりました。この忍者さんが好きです。

では、、、ノンベイにとって国内最強だと思う、カードラウンジに入ります。

中は、広々としておりますよ。

こんな席もありますし。(笑)

まず、普通のカードラウンジでは置いてない生ビールがあります。(笑)

その上、サワーと、別のビール、シードルまで置いてあるのです。これって最強ですよ。(笑)

羽田のJALのDPラウンジは未だにビールだけなのが寂しいです。

さらに、おつまみまで置いてあるのが凄いなあ。って思います。

名古屋の人はお酒を飲まないのですか?

飲む人が多かったら、ノンベイ天国のような環境は作れないような。だって、コストがかかりますもん。

ビールとお弁当を食べようと思ったら、飲食物の持ち込み禁止でした。(汗)

おつまみを頂き、1杯飲みました。

セントレア空港では、えびせんべいの里があって、空港とは思えない良心的な価格で多種類のえびせんべいが購入できます。さらにこんなお土産まで頂けます。

えびせんべいの里 御殿場店の記事。

えびせんべいの里 美浜本店の記事。       実は試食豊富なえびせんべいの里が好きなんです。(笑)

カードラウンジでは、お弁当が食べられなかったので、制限エリアの航空会社ラウンジに移動します。

こちらも広々としております。まあ、JAL、ANAの呉越同舟ラウンジですけど。(笑)

こちらにも複数のお酒が置いてあるのですよね。羽田のDPより良いなあって思いました。

ハイボール好きなので、羽田のJALラウンジにも置いて下さい。

おつまみもありますよ。(笑)

最終便なので、ゲート前はガラガラです。

機内も当然ですが、ガラガラでした。

今回の旅は、Kさんのお力無くして成り立ちませんでした。切符の手配からアテンドまで本当にありがとうございました。

最後までお読み頂いた皆さんにも感謝申し上げます。

いちろうのもう一言

一昨日、極上 鯵の干物が美味しかった。干物を激安に買える山安ターンパイク店の記事を書きました。

その記事に書いた
店員さんに耳打ちされた10年に一度の脂乗りが良い極上の鯵の干物ですが、

余りにも美味しかったので、また買いに行きました。なんと、POPにまで書かれておりました。

買いたい方は、お早めに行った方が良いですよ。(たぶん)

この金目鯛の煮付け弁当も580円とは思えない美味しさでした。

ご飯にも、金目鯛の身がほぐして入れてあるし、ヒジキ煮にはサバが入っており、旨味が素晴らしかったです。

この鯵フライは、3枚、300円。 トースターで温めて、

イカ入りのタルタルソースで美味しく頂きました。イカ入りのタルタルソースは、それだけでもつまみになる味でした。(笑)

------------
9:00~18:30 山安食堂は11:00~14:30
無休

2020.3岐阜・愛知を楽しみ日間賀島でフグとタコ三昧

1.フグを食べに愛知県の離島へ 羽田-名古屋JALラウンジと搭乗記

2.フグを食べに愛知県の日間賀島へ 三交イン名古屋錦滞在記

3.コメダ珈琲店のモーニングと新鵜沼と犬山城 三交イン名古屋錦滞在記

4.素人乗り鉄が名鉄パノラマカーの展望席を楽しむ新鵜沼-豊橋 乗車記

5.地元の方が勧める鰻の名店「大和田」で昼食を楽しむ 熱田

6.名鉄で乗り鉄と河和駅より愛知の離島 福と多幸の島「日間賀島」へ

7.愛知の福と多幸の離島 日間賀観光ホテル滞在記施設編

8.愛知県の福と多幸の離島でフグのフルコース 日間賀観光ホテル

9.福(フグ)と多幸(タコ)の離島 日間賀島をジョギングしながら観光

10.福(フグ)と多幸(タコ)の離島 日間賀島観光ホテル豪華朝食編

11.熱田神宮の境内にある宮きしめんを楽しんだ後は七里の渡しへ

12.名古屋土産には宮きしめんが美味しかった。熱田神宮

13.名鉄に乗って岐阜へ、大河館の後は絶景の岐阜城に登ってみました

14.最強カードラウンジと航空会社のラウンジを楽しむ中部セントレア空港