おはようございます。イアノン(IANON)です。

 

 

今回は、暑さ対策のために追加購入した

グッズをご紹介します。

 

 

一つ目

右矢印白元アース アイスノンベルト おでこ用

 

 

私はアマゾンで購入しました。

最低単位が2個だったので

二つ購入しました。

約700円×2

 

感想としては、

カバーをしないと冷たすぎるのですが

するとちょうど気持ちいいぐらいの

冷たさでした。

 

外から帰った時ってかなり体が熱くて

まずがつんと体を冷やしたいあせるですよね。

そんな時、使えるグッズだと思います。

 

大体冷えている時間は2~3時間ぐらいだと

思います。

(冷却には4時間ほどかかるようです)

 

 

二つ目

右矢印Phantoscope ひんやりマット

 

私が購入したのは40×50㎝のものでした。

これは、椅子に敷くマットとして購入しました。

(今ならアマゾンでも類似品も取り扱いが

あると思います)

 

これは冷蔵庫で冷やす必要がないのが

長所だと思います。

 

 

以前、熱中症の応急処置の動画を見たとき

体を冷やすといい部分として

・首

・両脇

・鼠径部(ももの付け根)

 

が指摘されていましたが

このひんやりマットで鼠径部が冷やされ

るのか、

かなり体を冷やすことができました。

 

 

音譜音譜音譜

 

 

これで、新しい暑さ対策グッズを加えて

いよいよ夏本番を迎えるわけですが、

 

 

おそらく室温32℃ぐらいまでは

いけるのかもしれません。

 

ですが、

我慢大会をするつもりもないので

これ以上は無理となったら

潔くエアコンのお世話になろうと

思いますビックリマーク

 

 

 

 

(関連記事)

 

右矢印夏の暑さ対策  私なりの心がけ

右矢印夏の暑さ対策 考察 風とひんやり

右矢印夏の暑さ対策 温度計&湿度計

右矢印夏の暑さ対策 寝具編

右矢印夏の暑さ対策 しろくまのきもち

右矢印夏の暑さ対策 アイスベスト

右矢印夏の暑さ対策 クールリング

右矢印熱中症対策 100均で意外な物が一番効果的でした

右矢印夏の暑さ対策 気化熱の実験。扇風機で涼しく過ごす方法。

 

右矢印夏の暑さ対策&節電対策 電気代明細

右矢印夏の暑さ対策 考察 Tシャツ

右矢印夏の暑さ対策 ハンズフリー扇風機

 

右矢印ここみちゃんネルさん  電気料金 節電の基本

右矢印ここみちゃんネルさん   夏の節電対策

右矢印私の考える極限状態での暑さ対策

右矢印夏の暑さ対策グッズ 100均

 

 

【熱中症になった時は】

右矢印夏の暑さ対策 覚えておきたい「熱中症」の応急手当

右矢印ニャハハの家庭菜園さん【熱中症対策】一番効果があった「手のひら冷却」

 

 

【暑さ対策 使ってみての感想】

右矢印暑さ対策 使ってみての感想 2023.5.20

右矢印暑さ対策 使ってみての感想 2023.6.19