おはようございます。イアノン(IANON)です。

 

 

今回は、暑さ対策としての温度計について

書きたいと思います。

 

 

ちょっと前になりますが、

12月、寒さが厳しくなった頃

持ち運びの簡易的な温度計を持っていました。

 

ですが、大まかな温度しかわからないので

自分は一体何度の部屋で過ごして

いるかわからずなんだかもやもや

していました。

 

それで

12月にデジタルの温度計&湿度計を

2000円ほどで購入したのですが

 

それからは、

正確に把握できるようになり、

もやもやも解消されました。

 

ちなみに

温度計を購入してからの

室温は高くて12℃、

大寒波の時は7℃でした。

(2月28日朝までの記録)

 

現状の装備でどんな室温で対応できるのか

データがとれてよかったです。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

夏の暑さ対策の話になりますが、

 

冬の寒さ対策の時と同じで

これからは室温を正確に把握しておく

ことが必要だと思っています。

 

私は、冬は温度だけを気にして

いましたが、

夏は、湿度も重要になってきます。

 

暑い部屋で我慢して過ごすと

熱中症になるので、

エアコンで適度に部屋の温度を

下げながら、室温管理をしていく

ためにも、

 

湿度計&湿度計をこまめにみることは

重要だと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

右矢印夏の暑さ対策 寝具編