おはようございます。イアノン(IANON)です。

 

 

今回は、夏の暑さ対策 寝具について

書いてみたいと思います。

 

 

音譜音譜

 

現在、2月28日

暖房もつけず、室温11℃の中で

ブログ書いてますあせる

 

 

もう夏の暑さ対策かといわれそうですが

夏が近づいて、夏のグッズを買おうとしても

売り切れるので、少しずつ考えておく方が

いいかなと思っています。

 

 

今年は、夏の電気代を意識される方も

多いと思いますのであせるあせる

 

 

 

今回は、寝具編ですが、

 

やっぱり寝具といえば

敷き布団の上に何を敷くかということになります。

 

 

私は、ジェルマット派なので

 

アマゾンでは
右矢印ジェルマット 枕

(大き目のもあるみたいですね)

 

で販売されていますが、

 

私は昨年の夏、よく行くスーパーでこれを買いました。

 

 

見た目、破れそうに思ったのですが、

使ってみたら大丈夫でした。

 

 

実は、もう少し表面が頑丈そうなものを

アマゾンで探したのですが、

それほどいいのがなく、

 

今年もこちらにする予定です。

 

 

私の買ったのは枕用だったみたいですが

枕だとずり落ちると思います。

 

普通に、体の下に敷いて使っていましたが、

今年は、もう一つ同じ大きさのものを

予備とするか、二つ敷いて使おうと思って

います。

 

 

お値段がそれほどしないので、

予備をいくつか買っておいても

いいかなと思ってます。

 

 

音譜音譜音譜

 

 

昨年使った感想としては、

 

無茶苦茶暑い日は、多少ぬるくなる

時もありましたが、

 

 

冷蔵庫で冷やさなくてもいいし、

電気代もかからないし

 

 

現在発売されている商品としては

コストパフォーマンスが高いと

思いますビックリマークビックリマーク

 

 

ジェルマット派で、財布にやさしく

暑さ対策をしたいという方には

オススメです音譜

 

 

(追記)

2月28日

結局、ジェルマットを

2つアマゾンで注文し、

合計3個で今年の夏に臨むことにしましたビックリマーク