こんにちは、イアノン(IANON)です。

 

 

今回は、夏の暑さ対策グッズについて

書きたいと思います。

 

 

新たに注文したのはこちらダウン

右矢印ハンズフリー扇風機

 

 

最近は、首掛け用の扇風機にしても

いろんな種類があるみたいですが

私はあえて一番シンプルな形に

してみました。

 

これを選んだ理由は、

風の方向をいろいろ変えられるので

首だけではなく、顔に向けたり

机の上においても使えるからです。

 

また、モバイルバッテリーで充電できる

ものになります。

 

 

音譜音譜音譜

 

もともと

家に扇風機があるので、普通に使う

つもりなのですが、

 

もう少し、電気代を節約しないと

いけない時や、電気が止まって

家の扇風機が使えない時に

今回購入したハンズフリー扇風機を

使おうと思っています。

 

 

電気が止まっていたらどうして

これが使えるのかということですが、

 

もう少ししたら、

小さい目の

ソーラーパネルを購入するつもりなので

いざという時は、モバイルバッテリー

からこちらに充電して使おうと思って

います。

 

 

音譜音譜音譜

 

一応、電気が止まった時のために

100均で扇子やうちわも購入するつもり

ですが、

 

やっぱり小さいものでも

扇風機があるのとないのでは

違うのではと思い

こちらを購入してみました。

 

実際、使うのは、7月以降なのですが

 

4月以降、宅急便の値上げが決まっている叫びので

いつまでアマゾンで無料配送しているか

わからないので、購入を決めているものに

ついては、早めに買うようにしています。

 

 

音譜音譜音譜

 

 

これで、暑さ対策グッズに関しては

100均以外の物はすべて準備しました。

100均については、店員さんに尋ねた所

暑さ対策グッズはゴールデンウィーク前に

入荷するとのことなので、そのころに

集中して購入しようと思ってます。

 

 

あと、衣類についても

まだ、入荷されていないみたいなので

やはりゴールデンウィーク頃に

一度お店に行ってみようと思っていますビックリマーク

 

 

 

 

(関連記事)

 

右矢印夏の暑さ対策  私なりの心がけ

右矢印夏の暑さ対策 考察 風とひんやり

右矢印夏の暑さ対策 温度計&湿度計

右矢印夏の暑さ対策 寝具編

右矢印夏の暑さ対策 しろくまのきもち

右矢印夏の暑さ対策 アイスベスト

右矢印夏の暑さ対策 クールリング

右矢印熱中症対策 100均で意外な物が一番効果的でした

右矢印夏の暑さ対策 気化熱の実験。扇風機で涼しく過ごす方法。

右矢印夏の暑さ対策&節電対策 電気代明細

右矢印夏の暑さ対策 考察 Tシャツ

右矢印ここみちゃんネルさん  電気料金 節電の基本

 

【熱中症になった時は】

右矢印夏の暑さ対策 覚えておきたい「熱中症」の応急手当

右矢印ニャハハの家庭菜園さん【熱中症対策】一番効果があった「手のひら冷却」