こんにちは、イアノン(IANON)です。

 

 

今回は、熱中症の応急手当のわかりやすい

動画をご紹介します。

 

 

【大正健康ナビ】覚えておきたい「熱中症」の応急手当

 

 

 

私は、すごくわかりやすい説明だ思いました。

 

 

何をすればいいか明確だし、冷やすポイントも

改めて確認できました。

 

経験上、首を冷やすといいとか

アイスベストでわきを冷やすといいということは

知りましたが、

太ももの付け根も効果があることは初めて

知りました。

 

 

また、意識のあるなしで最初に何をすべきか

明確に説明があり、すごくわかりやすい動画

だと思いますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

こちらもわかりやすい動画です。

 

 

 

3大ポイント

①体を徹底的に冷やす

②衣服を脱がす、ゆるめる

③風を徹底的に送る

 

覚えておこうと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

(関連記事)

 

右矢印夏の暑さ対策  私なりの心がけ

右矢印夏の暑さ対策 考察 風とひんやり

右矢印夏の暑さ対策 温度計&湿度計

右矢印夏の暑さ対策 寝具編

右矢印夏の暑さ対策 しろくまのきもち

右矢印夏の暑さ対策 アイスベスト

右矢印夏の暑さ対策 クールリング

右矢印熱中症対策 100均で意外な物が一番効果的でした

右矢印夏の暑さ対策 気化熱の実験。扇風機で涼しく過ごす方法。