おはようございます。イアノン(IANON)です。

 

 

今回は、ニャハハの家庭菜園さんの熱中症対策の

動画をご紹介します。

 

 

 

手のひら冷却は、熱中症対策の動画を

探しているとき、他の方もオススメしていましたし

この方も熱中症をこじらせ、治療としても

ご自身で実践されているので説得力がありますビックリマーク

 

 

ポイントは、手のひらや足の裏を10℃から15℃の水

5分~10分程度冷やすということです。

 

 

水温が大切ということなので、

温度計や水をはるための入れ物など

準備が必要だなと思いました。

 

 

もう、現状、熱中症で病院にお世話になって

いる場合ではないので、

(熱中症になってしまった場合は

遠慮せずに利用しましょうビックリマーク

 

 

とにかく事前の準備がすごく重要だなと

感じましたビックリマークビックリマーク

 

 

(関連記事)

 

右矢印夏の暑さ対策  私なりの心がけ

右矢印夏の暑さ対策 考察 風とひんやり

右矢印夏の暑さ対策 温度計&湿度計

右矢印夏の暑さ対策 寝具編

右矢印夏の暑さ対策 しろくまのきもち

右矢印夏の暑さ対策 アイスベスト

右矢印夏の暑さ対策 クールリング

右矢印熱中症対策 100均で意外な物が一番効果的でした

右矢印夏の暑さ対策 気化熱の実験。扇風機で涼しく過ごす方法。

右矢印夏の暑さ対策&節電対策 電気代明細

右矢印夏の暑さ対策 考察 Tシャツ

右矢印ここみちゃんネルさん  電気料金 節電の基本

 

【熱中症になった時は】

右矢印夏の暑さ対策 覚えておきたい「熱中症」の応急手当