\46歳で−10キロ/

(身長163.5cm 57.7kg→47.7kg)

リエットダイエットコーチ養成講座
2期卒業生の藤原直子です♪
 
自己紹介は>>>コチラ

 

インスタグラムは>>>Instagram
 
 
25年以上の万年ダイエッターが
食事をバランス良く食べたら
運動なしで10kg痩せキラキラ
 
 
お酒もおやつも外食も楽しみながら
リバウンドしない方法を
お伝えしています!
 

https://lin.ee/9qP2Fpb

【↑クリック↑して登録♪】
 
 

 

居酒屋メニューは選び方次第♪

 

 


先日、子供たちのお友達と一緒に

居酒屋さんで夕飯を食べました生ビール


 

お酒=太る

そんなイメージも強いですが

食事をしっかり食べて(ポイント)

お酒だって飲み過ぎなければ

居酒屋メニューでも

ダイエットできちゃいます拍手

 

 

 

ですが!

やっぱりそれは選び方次第電球

おつまみなどで

カロリーを摂り過ぎると

ダイエットの妨げになりますよねアセアセ

 

 

 

自宅でお酒を飲むのであれば

食後に一杯、そしておつまみなしが◎

 

 

 

ですが居酒屋さんだと

つまみながら食べますよね爆笑

 

 

 

今日は先日私が食べた

太りにくい居酒屋メニューを

ご紹介しますねイエローハーツ

参考になれば嬉しいですおねがい


 

 

 

まず!!

炭水化物を食べるおにぎり

これが出来ると

飲み過ぎ防止になります上差し

 

 


なので私はまずおにぎりを注文!

居酒屋さんならお米のメニューは

何かしらあるはずなので

なんでも良いので炭水化物を食べる!

そして飲み過ぎを防ぎますキラキラ

写真が雑でスミマセン。。

 

 

 

そして

食べたいのは野菜タンパク質

出来るだシンプルなものがオススメです電球

味付けのないもの、薄味のもの

切っただけ、焼いただけのもの

が理想的ですキラキラ

(あくまで理想。。笑)



 

タンパク質

アルコールの代謝に関わるので必須!

焼き鳥お刺身、

野菜だけどタンパク質の豊富な枝豆などは

居酒屋さんにはよくあるしオススメです電球

 


 

そして

炭水化物、タンパク質、脂質の代謝に欠かせない

ビタミン・ミネラルも必須です電球

これは野菜をしっかり食べると◎

特に糖質や脂質の代謝に関わる

ビタミンB群が多く含まれるきのこ類はオススメですよ電球

(この日はキノコ食べてないけど笑)

 

 

 

この日、私が食べたのは

・おにぎり

・もろきゅう

・焼き鳥

・エイヒレ

・ごぼうの揚げ物

こんな感じ。









 

食べ方で気を付けているのは塩分

もろきゅうはきゅうりのみで食べたり

エイヒレはマヨなしで食べました電球


 

 

他にも子供達は

ポテトやら唐揚げ

さらにはデザートなど

注文していましたが

お友達のママと話している間に

あっという間になくなり

食べられませんでしたチュー





振り返ると

宝石紫炭水化物(おにぎり)

宝石紫タンパク質(焼き鳥、エイヒレ)

宝石紫ビタミン・ミネラル(きゅうり、ごぼう)

宝石紫脂質(ごぼうの揚げ油)

5大栄養素が摂れていますグッ

 

 

 

数名でシェアする場合でも

5大栄養素が摂れるように注文すると

バランス良く食べられるので

太りにくいですよ飛び出すハート

 

 

 

お店によっても異なりますが

難しく考えずに

お米食べて

野菜食べて

肉や魚を食べる

ざっくりですがこれでOKですグッ

 

 

 

あとは食べ過ぎに気を付け

お酒と同量のお水を飲めば◎

飲みかけ失礼します。

 


アルコールには利尿作用があるので

水分補給は必須!

むくみ防止になりますし

二日酔いの防止や

飲み過ぎ防止にも

お水は欠かせませんウインク




お酒を飲み過ぎてしまう日も←

同量のお水だけは

なんとしてでも飲む!!

と私は決めています笑




ちょっとした努力で

お酒を楽しみながら痩せられるんだから

私にやらない選択肢はないのです爆笑



 

そして、ダイエット中でも

食べたらダメなものはありませんウインク




どうしても食べたい日は

揚げ物だって食べて良し!

その代わり他の物はあっさり目に!

そんな小さな工夫をすれば◎

 

 

 

バランスを意識して

食べ過ぎや塩分、飲み過ぎに気を付け

楽しく飲んで食べるのもポイント電球




この日は

楽しすぎてお酒は4杯生ビール

ちょっと飲み過ぎましたが

そんな日もありますね爆笑




だからと言って

特に体重が爆増する訳でもなく

翌朝も体重は変わりませんでした電球



 

 

ダイエットの基本は

バランスの良い食事です上差し




普段からバランス良く食べて

居酒屋さんでもバランスを意識!




ダイエットは難しくないし

我慢しなくてもいいんです飛び出すハート




正しい食べ方を知れば

怖いものはない笑

飲みの場だってお酒だって

楽しみながらダイエットできますよグッ


 

 

 

あなたのダイエット応援します📣

 

 

 

お酒も食べることも楽しみながら痩せたい!

そんな人は是非、体験セッションにお越し下さいね♪

(次回の募集時期は未定です。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください)

 

 

 

※ダイエットサポートのご案内は公式LINEで行っています。

 

ご興味ある方はお友達登録をしてお待ちください♪

 

公式LINEの友だち登録はこちらから

 


年長次男くんの昨日のお弁当記録🍙

映えない幼稚園弁当です🤣


 

ダイエットのコツは習慣化する事♪

 

良い習慣を身に付けると

ダイエットは加速しますよひらめき電球

 

難しい事をする必要はなくて

意外とシンプルですOK

 

私が習慣にしている7つの事を

プレゼントしていますプレゼント

(PDF 11ページ)

 

知りたい方は公式LINEに

登録して受け取って下さいね♡

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

公式ライン登録へ進みます

 

【↑画像↑をクリックして下さい!】

 

 

 

 

↓↓オススメの物はコチラ↓↓



 

アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!

 

 

ダイエット 健康的に痩せたい 食事制限なし

食べるダイエット アラフォーダイエット 

ダイエット人生から卒業 人生最後のダイエット食べて痩せる 痩せたい リバウンドしない 

痩せてキレイになる アラフィフダイエット 

3食食べて痩せる 食事制限なしで痩せる 

食事制限しないダイエット 痩せて綺麗になる