リエットでダイエット中、そしてダイエットコーチ養成講座受講中です♪


我が家のお米の消費量が!





今のダイエットを始めてから3倍になりました〜爆笑






以前は糖質制限をしていたし、今よりパンや麺を食べる機会が多かったからだと思いますが、、




3倍ってスゴイ〜!今さらビックリ!





(大体ひと月でこれを3袋 ^ ^)





お米は基本的に生活クラブで買っているので、月末に届く請求書に内訳が書いてあって気付きましたびっくり久しぶりに内訳を見て気付く!笑




ひと月で5kg→15kg〜!!

旦那はほぼお米食べないんだけどな〜笑







(昔から納豆ご飯大好き♡)





そして、やっぱり思うんです。

ダイエットにはお米が良いっ合格




あっ炭水化物を食べる前提です爆笑

昔の私は糖質制限をして太ってしまいましたアセアセ







では

お米が良いのは何故??



⚫︎お米お水と炊きます


⚫︎パン小麦粉砂糖バターなどを捏ねて焼きます


⚫︎麺類が入ってたりしますよね



この時点でダイエット向きなのはお米ですよね!?




更にパンにはバタージャムなど塗ったりしませんか?食パン昔の私はバターに蜂蜜派でしたが笑




カロリーやら糖質やら脂質やらが、お米に比べたら、、、気になるっっびっくり塩分も入ってる〜





ついでに、パンの場合はパンとコーヒーになりがち(昔の私、、)。バランスが、、涙




このような理由でお米がいいと思っていますニコニコ





ちなみに電球

お米しか食べないという訳ではないので、食べたい時にはパンも麺も食べますが






今のダイエットを始めてから

パンや麺類を食べる時もタンパク質(肉、魚、卵など)やビタミン、ミネラル(野菜など)と一緒に食べるように気を付けてますキラキラ









お米でもパンでも麺でも、食事はバランス良く〜♪で太りにくくなりましたよウインク




話がそれましたアセアセ




我が家のお米の消費量は3倍に増えたけど、私の体重は7キロ減りましたチョキ





なので!!

私は太る原因はお米じゃない♪

痩せたいならお米をちゃんと食べれば良い♪と思うのですウインクキリッ!!








アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!