今のダイエットをするようになり、我が家の食卓が変わりました爆笑





以前は大皿にドンとおかずを入れて並べ、各自食べたいだけ自分のお皿に取って食べていたのですが汗その方が楽ちんなので、、



今のダイエットで、サポートを受ける時に食べる物の種類や量を知ったので、最近は自分が食べる分だけを自分のお皿に入れるようになりました。



(面倒でワンプレートの日も笑)



私はたくさん量が食べられてしまうタイプなので、以前のように大皿ドーン!だと、残っていたらもったいないとか、もうちょっと食べちゃおうとか、色々と理由をつけては自分のお皿におかずを追加してしまい、結局どれだけ食べたのか分からなくなっていましたびっくり子供達があまり食べない日は、私がすごい食べてました。。



ですが、自分の食べる分を先に分けておくと、どれだけ食べたかも分かるし、お皿が空になればご馳走様となり食べ過ぎ防止にもなりますねウインク



やっぱりね、痩せたいなら食べ過ぎはダメです笑当たり前?



ダイエットに必要な事は、色々ありますがひらめき電球

(食べる物のバランス、水分、塩分や脂質に気を付ける、、、などなど。)



でもまず、自分が何をどれだけ食べてるかを知るのは必要だな〜と思いますニコニコ



理想的な食事バランスを知っても、何をどれだけ食べていたのか分からなければ、食事内容を見直すのは難しいと思いますびっくり



写真を撮って見直すと、今日は野菜が足りなかったなーとか、味の濃い物が続いたなーとか色々と気付く事もありました笑い泣き



ダイエットは食事8割・運動2割なんて言いますよね。言わない?笑



ダイエットをしたいなら食事の見直しは必須メラメラ



私の場合、大皿料理を辞めた事で自分が何をどれだけ食べているのか把握できるようになり、食べ過ぎ防止にもなりましたニコニコ



はじめの一歩!です笑