私が糖質制限と16時間断食ダイエットをやめ、野菜とお米を食べ始めて半年が経ちました電球




では、この半年の体重の変化は??




9/1→57.7kg(BMI 21.7)



3/1→50.8kg(BMI 19.1)








なんと6.9kg拍手

洋服を着た時にひと回り小さくなったように感じます






体脂肪はスタート時に計測していませんアセアセ

意識の低さよ、、涙



途中から測り始めましたが半年後の


3/1は体脂肪率29.3%です。


隠れ肥満とはお別れしました爆笑まだ高いけど汗






ちなみにですが計測の前日(2/28)は、、



上差し11時半に苺大福1個

味噌作りの後に出してもらった苺大福いちごとコーヒー



上差し14時にお弁当





上差し16時に台湾カステラ一切

来客があり、手土産で頂いたカステラを一緒に♡+カフェオレで


(台湾カステラはじめまして笑)





他、朝食と夕食は普段通りに食べてます。





※名誉の為?に書くと1日に2回オヤツを食べる事は稀です笑





普段よりオヤツを食べてカップケーキ

夕食も普段通りに食べましたがステーキ

たいして体重が増えることもありませんでしたクラッカー

(300g増えたけど、それ位は気にならない笑)







私がこの半年で何をしたかというと、、





9/1から

野菜とお米を食べるようになり






11/11から

リエットのダイエットサポートを受ける(1ヶ月)






3/1 現在

リエットのメソッドを継続中

(もちろん今度も継続♪)





今回【人生最後のダイエットにする!】と決めて挑んだダイエット。実は毎回そう思ってはいましたが、、笑




食事バランスとコツコツ続ける事の大切さを知りましたひらめき電球




体重が落ちた事ももちろん嬉しいけれど、もう色々なダイエットを試さなくても良いと分かった事が1番嬉しいかもしれません爆笑




また3ヶ月後に記録したいと思います。





アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!