去年の夏まで糖質制限や16時間断食ダイエットをしていた私ですが流行りに乗るタイプです汗



最後は何をしても体重が落ちなくなり、落ちないどころか体重が増え続けお腹周りが悲しい事になっていましたびっくり




その後、あるブログに辿り着き、ブログに書いてある事を実践してみたら




な、なんと体重が2ヶ月で2kg落ちました拍手



何をしてもどうにもならなかった体重が!



本当にスゴイキラキラキラキラと感動したのを今でも覚えていますおねがい



その時に私が実践した事が2つあります電球


①野菜を1日350g食べた

確か時間のある時は野菜を測っていました!

理由は、、ブログに『野菜は測りましょう』と書いてあったのと、350gがどの位なのか全く検討もつかなかったので笑レタスが軽くて悲しかった記憶、、笑





②ご飯(お米)を食べた

糖質制限をしていたので、昼は少し、夜は炭水化物抜きの生活でしたが、ブログに『3食お米をしっかり食べましょう』と書いてあったので、とりあえずブログを信じて食べてみました電球しかも山盛り食べてました笑



※それ以外のおかずも普通に食べてましたナイフとフォーク




糖質制限してたのに、よく思い切って山盛りのお米食べたよな〜と自分でも思いますが笑



ダイエットに関してはフットワークが軽いタイプなんですよね笑い泣きとにかく痩せたかった〜




その結果、お米を食べる事で得られる満足度と増えない体重、そして減っていく体重に驚きましたびっくり



そして、ご飯と野菜を食べ始めたら甘いものやお酒が劇的に減ったのも衝撃でしたびっくりびっくり




その頃の私の変化、、


計測日   9/1→9/25→11/1


体重  57.7kg→56.0kg→55.7kg  -2kg


体脂肪率  ????→32.8%→32.3% 



最初の測定で体脂肪率を測ってないあたり、意識の低さが溢れ出してます笑い泣き測っておけばよかった〜





9/25(25日経過)の写真が残っていましたびっくり



25日で1.7kg落ちたってスゴイチョキ


(オバサンの汚いお腹、、失礼します汗



これでもお腹がかなりスッキリしてきて電球

『ウソっ?!写真撮っておかなきゃ』と焦って撮った記憶です爆笑どの位痩せるか知りたかった!




今まで我慢してたのに、野菜とお米を食べ始めたら痩せるって何びっくり??という感じでした。



その後、更にこのダイエットに興味を持った私は色々な流れがありダイエットサポートを受ける事になったのでしたウインク物語風?、、笑



アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!