おはようございます^ ^

 

今日は久しぶりに旦那が日曜日休み!!

 

確か2年前位までは毎週土日はお休みでしたが、ここ最近はずーっと土曜日休みのみダウン

 

居るとイライラする事も多いけど、子供の相手をお任せできるので週に2日お休みだとありがたいかも照れ

 


毎週末、私は長男の上履きを洗っていますスニーカー

 

小学校に入学した頃に幼稚園時代のママ友から上履きのオキシ漬けを教えてもらい、続けていたのですが、、

 

※オキシ漬けは、熱めのお湯にオキシクリーンを溶かして上履きを1時間ほど漬けておく方法でやっていました。

 

 

その結果、上履きの劣化が早い⁈

 

 

上履きのゴムの部分がだいぶ劣化してきたので、オキシ漬けをやめましたタラー

 

上履きは入学してから半年位は履いていますが、半年でコレは酷くないですか??

 

気のせいでしょうかーえーん

 

幼稚園の頃も毎週上履きは洗っていましたが(その頃はまだオキシ漬けは知らなかった)、半年でこんな風にはなりませんでしたスニーカー

 

という事で、オキシ漬けは楽チンでしたが、またブラシでゴシゴシ頑張りたいと思います口笛