リエットでダイエット中、そしてダイエットコーチ養成講座2期生です♪




私は毎朝、起床後お手洗いに行ったら体重計に乗るようにしているのですが、、






先日、ついにBMIが18.5拍手


※BMIはボディマス指数と呼ばれ、身長と体重から算出される肥満度を表す体格指数のことです。





体重49.2kg


BMI18.5


身長163cmです。







ちなみに日本肥満学会の定めた基準ではBMI18.5未満は【低体重(やせ)】に分類されますびっくり







お腹周りの酷い脂肪に悩んでいた私が、もう少しで【痩せ】に分類されるまで痩せられた泣←嬉し涙です笑







そして驚くのは、お腹周りに脂肪をたくさん溜め込んでいた頃よりも今の方がたくさん食べているという事実。。びっくり







今のダイエットに出会う前の私は、糖質制限と16時間断食ダイエットをしていました汗







16時間空腹時間を確保する為に朝食は抜き、炭水化物は減らしたり食べなかったりしていましたが、少し体重が落ちた後は何をしても痩せなくなりその後はお腹周りがひどい事にガーン






今のダイエットはおやつを食べても炭水化物は抜かないし、野菜たっぷり、タンパク質もしっかり、バランス良く3食食べるというものなので、以前より食べる量が増えているんですおにぎり






特にお米を食べる量が増えました!!






そして毎晩お酒も飲んでいます生ビール







おやつだって食べてますロールケーキ







お酒もおやつも楽しみながらバランスの良い食生活をコツコツ続けた結果、体重は落ち続けて−8.5kg、BMIは18.5になりましたグッ






食べる事を我慢していたのに痩せるどころか太り続けていた私に、もっと食べて大丈夫だよ!と本当のダイエットの意味を教えてあげたい。。ひらめき電球






アメトピ掲載記事
⚪︎上履きのオキシ漬けはやめました!