春を楽しむレッスン【英語リトミック・午後レッスン】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

少し前のことですが

英語リトミック☆Hop on Pop・午後レッスン
4月2回目のレッスンを行いました照れ
 
 
 
この日は会場都合でいつものお部屋が
使えなくなっていたのですが
代わりに広いお部屋を使わせていただき、
生徒さんたちは大はしゃぎ爆  笑
 
 
 
さて、4月のレッスンテーマはガーベラちょうちょ
春を感じるレッスンを行いました音譜
 
 
 
読み聞かせした英語絵本はこちらキラキラ

Our Sweet Home

Our Sweet Home (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 5

※青文字、画像クリックでAmazonに飛びます

 

 

こちらの絵本は「春」限定ではないのですが

季節やお天気の移り変わりの様子を描いていて

気候について学べるので、今回選書しましたキラキラ

 

 

真ん中の木々が印象的な風景。

こちらは春の野原です音譜

お花がいっぱいでカラフルな春の野原

雨が降って薄暗い野原

雪が降って辺り一面真っ白な冬の野原など

 

 

同じ場所なのに、季節やお天気によって

随分違う様相を見せるものですニコニコ

 

 

"Hello.  Is anybody there?"
「こんにちは。誰かいる?」

と問いかけると

 

 

"I'm here, on a flower." 

「私はここにいるよ、花の上だよ」と、

何かしらの生き物が返事をしますキラキラ

 

 

姿は見えないけど何かいる!

というわけですよウインク

 

 

それで、もう一回聞いてみる

"Where?" 「どこ?」

"On a flower." 「花の上」

(繰り返しフレーズがあるのが良いキラキラ

 

 

ということで、
花の方に近寄ってみると
その生き物が姿を現しますニコニコ

 

 

「何が出てくるんだろう?」という

ワクワク感がありますよね~爆  笑

 

 

この絵本シリーズは

英語絵本初心者英語学習者

にとても良い絵本ですキラキラ

 

 

英語、日本語の朗読とお歌の音声が

入っているCD付き絵本にもかかわらず

2000円未満というコスパの良さ爆  笑

 

 

英語学習のことを考えられて作られているので
「英語学習用に英語絵本、何買ったらいい?」
「とりあえず英語絵本始めたいけど、
どれが良いか分からない」と
思っているママにオススメキラキラ
 
 
オススメポイント

・シンプルな文章、基本的な文型を学べる

・語彙やフレーズの繰り返しが多い

・ユーモアやワクワク感があるストーリー

・巻末にアクティビティやワークなどが載っている

・クセがない親しみやすいイラスト

・音声CD(日本語・英語の朗読とお歌)が付いていて、1650円というコスパの良さ

 

 

買って損ナシ!ですよウインク

 

 

また、ここで読み手と聞き手の間で

自然とコミュニケーションも生まれます音譜

 

 

教室でも何が出てくるのか予想して

どんどん発言してくれました爆  笑

 

 

このように

季節に合わせた生き物が登場するので、

単に英語で生き物の名前を学べるだけでなく

季節と生き物の関連も学べますおねがい

 

 

また、この絵本は会話のやり取りのみで

物語が進められていますが

平易な文章なのでマネしやすいですキラキラ

 

 

 

同じ文章の繰り返しが多く

パターンが決まっているので

小さな子でも簡単に覚えて一緒に言えますニコニコ

 
 
宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
 
 

 

さて、レッスンではお散歩に出かけると

お花がでてきましたチューリップ

tulip & sunflower

拍子の違いを聴き分けるレッスンを

行いました音譜

 

 

 

製作ではこちらを作りました爆  笑

ちょうちょ butterflyちょうちょ

好きなように色を塗って
自分だけのちょうちょを作りましたラブ
 
 
 
作品を持って記念撮影カメラキラキラ
それぞれ個性的で素敵なちょうちょですねおねがい
 
 
 
一人ひとり個別に写真を
撮らせてもらったらよかった~笑い泣き
 
 
 
作ったちょうちょを
音楽に合わせて飛ばしました照れ
land on your head 頭の上にとまれ
 
 
 
春のレッスンを楽しみました照れ
 
 
 

午後レッスンは

幼稚園児さん以上のお友達のクラスで、

英語リトミック+英語レッスンを行っていますニコニコ

(ただ今、未就園児さんのレッスンは行っていません)

 

 

 

 

次回は5月8日(水)です音譜
またお待ちしております爆  笑
【英語リトミック教室】 まるレッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします