いちご狩りを楽しみました【英語リトミック・午後レッスン】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

先週のことですが

英語リトミック☆Hop on Pop・午後レッスン
5月1回目のレッスンを行いました照れ
 
 
 
5月のレッスンテーマはいちご狩りいちご
 
 
 
読み聞かせした絵本はこちら

Strawberries are Red

Strawberries Are Red

※青文字&画像クリックでAmazonに飛びます 

 
 

5色 red, orange, yellow, blue, purpleの

それぞれの色の果物が出てきます!!

 

 

最後はフルーツサラダになる

しかけのある素敵な絵本です爆  笑

 

 

こちらの絵本で果物を学べます音譜

内容はとてもシンプルなので小さな子にオススメキラキラ

 

 

文章も必要最小限なので

英語がニガテな方でも

これなら読めると思いますおねがい

 

 

 

さて、読み聞かせの後は

いちご狩りを楽しみましたニコニコ

 
 
 
音楽に合わせてpicking, picking....
Stopの合図で英語で数を数えますおねがい
 
 
 
そして質問に答えますニコニコ
"How many strawberries did you pick?"
"I picked 18."
 
 
 

それから製作ではこちらを作りました爆  笑

いちご Strawberryいちご
かわいいのができたと自画自賛ラブ
 
 
 
幼稚園児さん以上のクラスなので
折り紙もチャレンジキラキラ
昨年よりも製作のレベルが
上がっていますニコニコ
 
 
 
作品を持って記念撮影カメラキラキラ
スペシャルないちごができましたねキラキラ
台紙の色は自分で選びましたおねがい
 
 
 
いちご狩りレッスンを楽しみましたウインク
いちごが出てきて大喜びだった生徒さん笑い泣き
めっちゃかわいいですラブラブ
 
 
 

午後レッスンは

幼稚園児さん以上のお友達のクラスで、

英語リトミック+英語レッスンを行っていますニコニコ

(ただ今、未就園児さんのレッスンは行っていません)

 

 

 

 

次回は5月22日(水)です音譜
またお待ちしております爆  笑
【英語リトミック教室】 まるレッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします