新しいクラスのレッスンもスタート【舞多聞そらの保育園】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

少し前のことですが

舞多聞そらの保育園さん
4月の英語リトミックレッスンを行いました照れ
2024年度のレッスンが始まりましたキラキラ
 
 
 
昨年度からの生徒さんは1つ学年が上がり
クラス名と教室が変わりましたニコニコ
 
 
 
また、新しいクラス3歳児さんとの
レッスンも始まりました爆  笑
 
 
 
昨年度までの
4歳児、5歳児の2クラスと
今年度からの3歳児クラスの
合計3クラスを担当させていただくことになり
各教室を順番に回って行きます爆  笑キラキラ
 
 
 
忙しいけど、
色んなクラスを体験できて
楽しいですラブラブ
 
 
 
さて、4月のレッスンテーマはガーベラちょうちょ
春を感じるレッスンを行いました音譜
 
 
 
読み聞かせした英語絵本はこちらキラキラ

Baby Loves Spring!
Baby Loves Spring! (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

※青文字、画像クリックでAmazonに飛びます

カレン・カッツさんの赤ちゃんが主役の絵本です音譜

 

 

この絵本シリーズは

めくるしかけ絵本になっているので
 
 
フリップの下に
春に関係する何が隠れていますキラキラ
 
 
読み聞かせしてると
絵やオノマトペから
 
 
何が隠れているのか予想して
皆が積極的に発言してくれます音譜
 
 
最近特にどんどん積極的に
言ってくれています爆  笑
 
 
間違っても良いんですキラキラ
 
 
自分のアタマで考え、
発言することが大事です照れ
 
 

 

レッスンではお散歩に出かけると

お花がでてきましたチューリップ

tulip & sunflower

拍子の違いを聴き分けるレッスンを

行いました音譜

 

 

 

それから

スカーフでちょうちょ butterflyを作り

飛んでいきましたちょうちょ

スカーフはいろんな色がありますが

それぞれの色は数に限りがあるので

時に譲り合ったり、我慢したりして

社会性を身に付ける練習もしていますニコニコ

 

 

 

そして今度は

たけのこ掘り bamboo shoot digging

楽しみました照れ

3歳児クラスの生徒さんたちは

皆初めましての子たちでしたが

 

 

 

フレンドリーな子が多く

終わった瞬間、何人かの子が

タッチしに来てくれましたラブ

 

 

 

そして、ちょっとビックリしたのが

レッスン中はお道具を絶対受け取ろうと

しなかった生徒さんが

 

 

 

終わった後は

親しげに「バイバーイ」と

タッチしてくれたこと爆  笑

 

 

 

レッスン中は

私のことは「知らない人」だったので

警戒してたんだろうと思いますが

 

 

 

レッスンが終わる頃になり

「知り合い」と認めてくれたようで

壁がなくなったんでしょうね~デレデレ

 

 

 

お道具を片付けるタイミングでも

頑なに返さない子もいましたが、

 

 

 

その子がそれを

手放せるタイミングが来るまで待ち

自ら返しに来てくれたら褒めますキラキラ

 

 

 

いろんなタイプの子がいるので

それぞれのペースや様子を見ながら

その子らしさをなるべく大事にして

レッスンを行っていますおねがい

 

 

 

なるべく早く

3歳児さんのお名前を覚えたいな照れ

 

 

 

と言いつつ、

なかなか覚えられないので

半年くらいかかります笑い泣き

 

 

 

これから生徒さんたちにとって
楽しく学びあるレッスンになるよう
努めていきたいと思いますウインク
 
 
 
今年度もよろしくお願いしますラブラブ
 

 

 

そらの保育園の入園については
【英語リトミック教室】 まるレッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします