今年初の英語リトミックレッスン【舞多聞教室・午後レッスン】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

先週のことですが、
今年初の英語リトミックレッスンを行いました照れ
 
 
 
残念ながら
体調不良でお休みの生徒さんもいたので
全員参加ではありませんでしたが、
出席の生徒さんは寒さに負けず元気でしたニコニコ
 
 
 

今月のレッスンテーマは「冬」

冬を感じるレッスンをしましたウインク

 
 
 
読み聞かせした絵本はこちら

The Big Snowball (All Aboard Picture Reader)

※青文字、画像クリックでAmazonに飛びます

 

男の子が大きな雪玉 snowball

作って投げます!!

 

 

 

そしたら、風が吹いて

雪玉が飛んで行ってしまいますあせる

 

 

 

最後が予想外の展開でユニークウインク

 

 

 

オチがあっておもしろいので、

子供達からいろいろコメントが出てきます音譜

 

 

 

こちらの絵本シリーズは

文章の一部が絵になってるので、

子供と一緒に読んで楽しめます爆  笑

 
 
何度も読んでいると
自然に単語を覚えちゃいますよウインク
 
 
 
さて、レッスンでは雪あそびをしました雪の結晶
雪合戦 snowball fightではなく
玉入れ ball-toss gameですニコニコ
 
 
 
これが楽しかったようで
2クラスとも大はしゃぎでした爆  笑
 
 
 
そして、クラフトタイム音譜
雪をイメージしました雪の結晶
それぞれ自分なりの雪を表現雪の結晶
 
 
 
snowmanも作りました雪だるま
So cuteラブラブ
 
 
 
集合写真カメラキラキラ
それぞれ個性が光っていますキラキラ
決まりがないので
自由に表現してもらっています照れ
 
 
 

今年もいろんな活動を楽しみながら

英語と音楽に親しんでいきましょう音譜

英語のパズルも楽しんで取り組んでいますおねがい
 
 
 

午後レッスンは

幼稚園児さん以上のお友達のクラスで、

英語リトミック+英語レッスンを行っていますニコニコ

 
 
次回は1月24日(水)です音譜
またお待ちしておりますウインク
 

 

 

【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想

 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします